チャップリンのニューヨークの王様の作品情報・感想・評価

『チャップリンのニューヨークの王様』に投稿された感想・評価

ちょっと私怨強すぎて引いた笑
言ってることはわかるけど、令和になっても問題がありながらアメリカ型民主主義資本主義以上のシステムを見つけられてないからか難癖くらいにしか受け取れなかった。でも全盛期の作…

>>続きを読む

🎩🦯フォーエヴァー・チャップリンは制覇するぞシリーズ14🗽🫅

初めて観ました。なんとなくチャップリンというと『ライムライト』が最後の作品というイメージがあるのですが、監督主演作品はその後もう一本あ…

>>続きを読む

なぜこれが取るに足らないかというと、チャップリンが感情的になってしまったから。

世界恐慌/トーキー/ヒトラーに対して恐らく全て同じ姿勢、同等の覚悟で臨んでいるからこそいずれも絶賛されたのだろうが、…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

3.7

チャップリン最後の主演作。
ニューヨークでの成功者の話かと思ったら違った。

この時代に著名人を隠し撮りで陥れる発想がすごい。唐突にCMモードに入るの笑う。
赤狩りへの批判強め。子供巻き込むのやめて…

>>続きを読む
最初、チャップリンいつ出てくるんだろうと思ってた笑
他作品に比べると、なんか物足りないような感じもするから、時代背景とかこの当時のチャップリンのことを知った上で観るべきかも。
社会風刺強めのチャップリン
僕はロマンティックな作風のチャップリンが好きだからあんまり刺さらなかった
すえ

すえの感想・評価

3.9

記録

最盛期の頃の作品に比べるとさすがにキレが落ちたと感じるけど、十分に良い作品。風刺、皮肉に満ちて、チャップリンの思いがよく伝わってくる。前回観た『殺人狂時代』と並んでアイロニカルな笑いが多かっ…

>>続きを読む
チャップリンを初めて映画館で見れて良かったけどなんで映画館で上映してくれたんだろう...けどなんか良いミニシアターだったなぁ

【字幕版】
○′59 2/28~公開
配給: 東急/大和フィルム
スタンダード(1.33:1)B/W
Westrex RECORDING SYSTEM
モノラル
フィルム上映


○′76 2/ ~…

>>続きを読む
VisorRobot

VisorRobotの感想・評価

4.0

DVDで鑑賞。
嫁はんから風刺的だと聞いていたが、それを聞いて身構えていたからか、個人的な思い入れというよりは、単にお笑いを成立させる結束バンドとしてアメリカ風刺が選ばれたのではないかと思った。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事