シング・ア・ソング!~笑顔を咲かす歌声~のネタバレレビュー・内容・結末

『シング・ア・ソング!~笑顔を咲かす歌声~』に投稿されたネタバレ・内容・結末

苦しみがなさそうに見える人が本当に平気かは本人にしかわからない。
アヴェ・マリア、会場で歌った曲もラストの曲もめちゃめちゃよかった。

公開時伏見ミリオンになかなか足を伸ばせず

ミュージカルとは思ってなかったけど
心撃つ歌唱シーンがありそうな作品だなあと期待していた作品

ストーリーの大筋は
軍、兵士の妻たちの物語で
全編彼女たち…

>>続きを読む

戦争に赴いた愛する人の帰りを待つ“妻”たちの話。
「いつパートナーが死ぬか分からない」どんなに覚悟していても、いざその時になって受け入れられるはずもありません。そんな彼女たちの不安が丁寧に描写されて…

>>続きを読む

理想を掲げ、実行に苦心する2人のリーダー
おじさんの映画日記 シング・ア・ソング!~笑顔を咲かす歌声~編

ひょんな事から軍人の夫人会で合唱団を立ち上げ、、最後には軍の国民的記念イベントでコンサート…

>>続きを読む
軍ものは好きじゃないけど合唱ものに弱い。クリステンスコットトーマスがいい感じにヤな感じの人で笑った。
ちゃんと同性カップルが出てきて安心した。

軍人の妻たち。徴兵制度ではない、志願して軍に入っても必ず戦場に行くわけじゃないんだろうからその時はやはり辛いんだろうな。何かをして気を紛らわすのは大事。息子や若い兵卒の死は泣ける。最初から女2人の本…

>>続きを読む
サラッと観られる作品。
複雑なものを見たくないときなどには良いと思う。


ヤズーのオンリーユーが聴きたくて観てみたけど
ジェスの歌うアヴェマリアに号泣

私が中学生の頃父が単身赴任していて単身赴任先に遊びに行き
帰りに駅まで送ってもらう時ずっと泣きそうで我慢していたのを…

>>続きを読む

(冬眠中にて記録のみ✍️)


フォロワーさんのレビューを読んでずっと見たいと思ってた作品。

結構前に鑑賞していたのをレビューし忘れておりましたので、あらすじ割愛します。

軍人の家族はいつもあん…

>>続きを読む
歌を通して軍人の妻がつながっていく様子が素敵だった。最後の歌で泣いてしまった
主人公の旦那さんがとてもいい人で妻の思いを否定せずに全て受け止める姿が同じ男性として好感しかなかった。
>|

あなたにおすすめの記事