君が世界のはじまりの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「君が世界のはじまり」に投稿された感想・評価

のすけ

のすけの感想・評価

3.0
たまにある、良さそうで良くない作品だった。残念。
台詞もシーンも取って付けた感が強く、途中途中のブルーハーツやタンクの映像とかも凄くよいのだが、どれもそれ単体で存在している感じがして、映画に溶け込んでおらず、なんかすべてにおいて異物感を感じてしまった。
何か起きるわけでもなく、かと言って日常からは少しかけ離れているし、全てにおいて中途半端だった。
あと、音量もストレスだった。
エンドロールの人にやさしくがアカペラだったのは良かった。
あかね

あかねの感想・評価

2.8
セリフとか演出とかがあざとく感じてしまった。ちょっと苦手だった。
声小さくて聞き取れないとこ多かったのも気になった。

多分ヒリヒリとした青春を描きたかったんじゃないかとは思う。

松本穂香!!!俺だ!!!
中田青渚!!!俺だ!!!
に

にの感想・評価

3.9
My name is yours

わたしの名前はあなたのですっていいな

繊細で傷つきやすいくせに、ハイスピードで加速してぶつかって傷ついて泣いて、でもそれを分かち合う仲間がいて青春の匂いが漂ってた。

訳わからずにむしゃくしゃしたりその感情の矛先が間違っていても、自分ではどうにもならないもやもやも懐かしいと思えるなんてちょっと寂しい。

初っ端の松本穂香氏のあくびが最高。
あーみ

あーみの感想・評価

2.0


親友だけが縁(ゆかり)をエンって
呼ぶのなんかいいな。。

知らない街の知らない誰かの日々を
見てるような感じだった。
kana

kanaの感想・評価

3.5
なんか、想像してたのと違ったけど、新しい土屋太鳳が見れてよかった。
こういう演技ができるんだなぁ、もっといろんな役をやって欲しいと思った。
自分の価値観で自分の首を絞めるのは恐ろしいですね。
人間、自分の考えや理想に囚われがちだけど、自分しか自分をそこから解放してあげられないんだな。
土屋太鳳が一緒に狂っていくのは真理だと思った。
あれで二人を助けるとか正すとかになってたら全然別物になって、ただの理想やこうあって欲しいを描く物語になってしまったと思う。
ぼ

ぼの感想・評価

4.7
高校生の時に観てなくてよかったかも
"My name is yours" ほんとにしっくりくるサブタイトル、、
中田青渚さんの喫煙シーンがまじでいい
yukina

yukinaの感想・評価

4.0
全17歳が持つ繊細さがお見事に紡がれていた。はち切れそうに詰まっているこの時期は、だから美しくて儚くて宝物みたいに映画にしまっておきたくなるんだろうな。
エモを凝縮したような映画だな
役者が素敵。
鬱屈とした気持ちとか、誰かを想ってすれ違う気持ちとか、いわゆる人間らしい泥臭さを青春に乗せるとキラキラになるの、なんかそういうことじゃないじゃんって思っちゃう。
高校時代って美化されがち
憂

憂の感想・評価

4.0
君が世界の始まりになってしまうなら、世界を終わらせるのも君で、でも君がいる限りこの世界は続くわけで。人を変えることはいつだって難しいから、まず自分が変わる。いつの間にか君の為に、という気持ちばかりが先行して自分のこと後回しにしちゃうの。でもそれが心地良くて君に捧げてるこころや時間や日常に蔓延る理解し得ない押し付けを、君に会ってる時だけは忘れられる。逃避行みたいだね。私ももう頑張らなくちゃいけないなと思うだけの日々を「がんばれ」の一言でまた違う君の世界が始まる。私の一言でまた誰かの世界が始まるのかもしれない。がんばれ!
mizuki

mizukiの感想・評価

4.0
ブルーハーツのエアー演奏シーン好き

my name is yours ね
>|