人体のサバイバル!の作品情報・感想・評価・動画配信

『人体のサバイバル!』に投稿された感想・評価

子供が大好きなサバイバルシリーズなので観賞。子供目線での評価です。ドラえもんの秘密道具並の道具が出てくるので、非現実的ではありますが、子供たちがなんとなくでも体のイメージを掴むのに役立つと思いました。

心臓通過の際に、肺を飛ばしてました。

CT検査室が!!

マクロファージとか好中球は???


急にハードな展開になる。

とは言え、面白い。こういう作品は、子どもの好奇心を刺激するきっかけになる…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖漫画アニメ映画化〗
全世界で累計3,000万部を発行する『科学漫画サバイバル』シリーズのアニメ映画化らしい⁉️
人体をわかりやすく面白く描いた作品でした😃

2023年1,797本目

ミクロの決死圏ってすごいね、となる話。何年前に実写で体の中に小さくなって入る話してるのよ。
その最新版は大人気サバイバルシリーズを映画化して。医学の知見が深まったことで科学的な正しさが担保されたり、…

>>続きを読む

意外とハードなストーリー

児童書としてはかなり売れてるサバイバルシリーズのアニメ映画です

体を探検するってだけで子供心をくすぐりました!要所要所で説明も挟んでいるのでタメになります。

子供向け…

>>続きを読む
コウ

コウの感想・評価

3.4
小さい頃に何度も読んで科学サバイバル漫画の映像化。
やはり子供向けの作品感はあるけど、
懐かしいキャラクター出てきたのはよかった。
かとう

かとうの感想・評価

2.9
コロコロコミックスの絵柄なのにわりと重い展開でびっくりしたんだけど韓国原作らしい、なるほどという感じ、マジレスすると、医学博士が学会で根性論を押し出すな
LeeDragon

LeeDragonの感想・評価

3.4

小学生の理科の教材としてはありだと思う。十二指腸回虫や、ニューロンの話、脳幹、ヒポクラテスの話など随所に普通の小学生の理科の教科書で触れないような話があるのでよい。ストーリーとしても分かりやすかった…

>>続きを読む
風神

風神の感想・評価

3.0

キッズステーション放送分を
録画して鑑賞。

深海のサバイバルが観たかったので
こっちはついでに鑑賞。
そしたら、こっちから観ないと
キャラ設定が把握しづらいと気付いた。
順番は守ったほうが良い。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

人体の神秘は古くは「ミクロの決死圏」、新しくは(そんなに新しくない)「インナースペース」などあり未だ人の心を惹きつけてやまない。

今回はアニメとして、人体の構造や医学の父、ヒポクラテスのことに言及…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品