映画 コラショの海底わくわく大冒険の作品情報・感想・評価・動画配信

『映画 コラショの海底わくわく大冒険』に投稿された感想・評価

救済P

救済Pの感想・評価

3.2

コラショにわかなので甘いかも。

キッズとコラショの出会いから冒険までが描かれている。コラショにわかなのでコラショとの出会いを描いた作品はこれが初めてだった。本人の希望も聞かずに赤いランドセルを送る…

>>続きを読む
ぽん

ぽんの感想・評価

3.4
大学生になって初めてコラショの誕生秘話を知ることになるなど。

絶対絶命の危機の中でも、コラショたちとの友情を優先するキッズの大人っぽぶりに感銘を受けた。

あと私海底系の映画大好きだ。お魚だいすき
kakuko

kakukoの感想・評価

3.2

しんかい6500の操縦席がカラオケのマットルームみたいな描かれ方してて調べたらマジだった。
考え尽くされてこの形にしたんだろうな。
水深200m以下、太陽光の届かないところから深海。
深海で座礁、キ…

>>続きを読む

おすすめ優良作。男子が赤ランドセルを持つことをおかしくないと言えたり、深海魚の歪な見た目を肯定する様諭したり、随所に良いなぁと思える瞬間が多々。地球保全を生き物じゃないものに訴えさせるやり口はあまり…

>>続きを読む
コラショは光彦
潜水艦は新一
主人公のあだ名がキッズ


全て100点🎒


海底や潜水艦の勉強もできて人間が地球にしていることを知り、それでも希望をもって諦めないことの大切さを教えてくれる作品。泣けます。
まゆか

まゆかの感想・評価

3.2
懐かしすぎる〜コラショが可愛い…😭
コラショの名前の由来が出るシーンで何故かボロ泣きした。
コラショの「大丈夫大丈夫!」、久々に聞いた…ひいひい…

観終わったら偏差値が2.3くらい上がった。
MarkAKG

MarkAKGの感想・評価

3.0
深海生物の描写もっとあってもいいよね。

赤いランドセルは🎒
男の子が背負ってもいい‼︎

このレビューはネタバレを含みます

コラショの声はピカチュウや「名探偵コナン」の光彦。

進研ゼミでお馴染みのBenesseが作った映画。だから生物学や地学の興味をそそる仕掛けが満載。かなり「ためになる」作品。

ターゲットは小学生…

>>続きを読む
vanilla

vanillaの感想・評価

3.5
子どもが何回も見てる
コラショの誕生ってこんなだったのね
子ども向けアニメ映画って環境問題うったえるもの多い気がする
20.04.29 WOWOW

しんかい6500乗りてえ…コラショ𝓛𝓞𝓥𝓔…
>|

あなたにおすすめの記事