マッド・レイジ Zの作品情報・感想・評価・動画配信

「マッド・レイジ Z」に投稿された感想・評価

【ジジィVSヤバめ集団feat.ゾンビ】
《2020年215本目》
ゾンビがウヨウヨいる荒廃した地で記憶喪失になったひとりの男とその男を狙うヤバめな集団によるサバイバルホラー!

ゾンビ映画っていってもどちらかというと人間ドラマ要素が強い!
「マッド・マックス」の世界観と「ウォーキング・デッド」のような物語……です!!😂

前半は捕まって追いかけてな感じが続きますが、後半からは人間ドラマ要素!そうそうそう!
なぜ男は記憶喪失になったのか?
なぜヤバめ集団はその男を追うのか?
がわかってきます!🤡

つまり……ゾンビがモブってくるんよね(笑)
でもちゃんと人間VSゾンビの構図もありますので安心しんさい(*´˘`*)ホッ
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.3
「ドライピープル」と呼ばれるゾンビによって荒廃した地球。ギャングに監禁された女性イリスの前に記憶喪失の男が連れてこられるが…というストーリー。
アルゼンチン産のゾンビ映画です。世界観的にはゾンビの出る「マッドマックス」や「北斗の拳」という感じですね。装甲車のように改造した車も出てきますし。カーチェイスはありませんが。
物語は記憶喪失の男がギャングに拾われ、酷い目にあわされ何とか逃げ出し、復讐を決意し行動するという物です。ギャングの中にいる口のきけない女性イリスが度々助けてくれるんですが、その理由等は終盤まで明らかになりません、といっても作品解説でネタバレされてますが…どちらかというとこの記憶喪失の男の方が主人公という感じですね。
中盤までは男とギャングの追っかけっこがメインでゾンビは序盤に出たきりでほぼ出てこないですね。ギャングといってもイリスを含めて4人ぐらいですが…ボスは物資調達に出掛けるので実質三人ですね。後半はゾンビを率いた男によるギャングのアジトへの殴り込みが展開されます。
登場するゾンビはノロノロ系で「ドライピープル」という名称通り乾いてミイラの様な造形をしています。俯き加減でユラユラ立っている姿など「サンゲリア」のゾンビを彷彿させますね。お食事シーンはほぼないですね。ゴア描写もほぼないですね。乾いているのでボコボコに頭殴られても血が出ずバサバサと砂埃の様なものが出るのが新鮮でした。股間を撃たれて悶絶するゾンビが見れるのは本作だけですね(笑)
終盤、男の過去やイリスとの関係が明らかになりますが、断片的に描かれていた男の過去から予想した真相とは違っていてちょっとビックリしましたね。そりゃ、イリスも助けたりするけど同時に憎んで殺そうともするよなと思いました。男がゾンビに襲われなかったのはゾンビの肉を食べて半ゾンビになっていたという事かな。記憶喪失もそれに起因するのかな?
ラストはちょっとスカッとしました。確かにこれはイリスの復讐の物語と言えるのかも。
個人的には普通に見れたゾンビ映画でしたね。
最初 渡辺謙が出てきたのかと思って
一瞬で目が釘付けになりました!

最初だけです。
ジャム

ジャムの感想・評価

2.5
ジャケットは面白そうな雰囲気あるけど、よくあるゾンビ物って感じ
ジャケットにあるヒロインはいつ覚醒したんだろうかそもそも脇役感が強いし
えっ⁉︎と思える内容もあったがまぁそこまでかな
本編が80分だったからまだ見れた
女将

女将の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ありゃま🤓

ジャケ、おもろそうなのに残念。誰も知らないのか。

女将、今日は連投じゃね?

流石にうざい?うざいんなら読まんでいいよ🥺
しくしく🥺

キャストに、ボッキーノという名前のがおるらしく今作で語りマス。←もはや、カオス🤡

もう直ぐ友達の子供(双子)が生まれる話は前にも書いたけども、その時は女の子が2人と聞いとったんよ👶👶

それが、こないだ、男の子2人に変わったんと😚

どうしよう?

え?何が?て?

だってね、友達に女将の映画レビューお勧めしてしまったのよ。読んでくれとるのよ。登録しなくても、読むだけは出来るじゃん?

それで?て?

うん。友達が女将のレビュー読んで、ベイビーがお腹を蹴るのがさ、手でも足でもないかもしれんと思うと🥰🥰

2人の男子ベイビーが、フルボッキーノして、友達のお腹を突き破ったら、女将は責任取れませぬぞ🤣