スネーキーモンキー/蛇拳のネタバレレビュー・内容・結末

『スネーキーモンキー/蛇拳』に投稿されたネタバレ・内容・結末


“左右に曲がり 前後に翻る
手足併用 足を分け
柳のように揺れ 跳躍
膝を曲げ 身を翻す”


主人公ガンフー
ホン・タイ武館に属し、
ホン先生がいなくなり、
新しく来た師範代リー先生に嫌われて、…

>>続きを読む

下っ端として拳法の稽古で稽古台にされてばかりいる主人公が、老年の男と出会うことで、蛇の動きを模した蛇拳を体得していく一方、老年の男が抱える因縁に巻き込まれて行ってしまうお話。
初期のジャッキーチェン…

>>続きを読む

自宅で。

1976年の中国の作品。

監督は「マスター・オブ・リアル・カンフー/大地無限2」のユエン・ウーピン。

あらすじ

大手道場の下男として住み込みの生活を送る、お金のない青年ガンフー(ジ…

>>続きを読む

youtubeの公式動画で視聴。

あの赤い場所のオープニングゲームの師父で見たことあるけど元ネタなんすねぇ…

内容的にはベストキッド的な虐げられてたいい奴が師匠に出会って成長して的な話。

ジャ…

>>続きを読む

師匠の身のこなしが、ガンフーにはまだない柔らかさがあって、さすがだと思った。ガンフーも、床の印をもとにあそこまで体得するのはすごい。極意書とはなんだったんだろう。

修行内容も指先の強化と腹筋をいじ…

>>続きを読む
蛇拳なのに猫拳で勝ったのが意味がないな。結局蛇拳だけは勝てない。

蛇拳の名手と出会う、青年の話。

「落ちこぼれ青年がメンターと出会い、成長を果たす…」と、物語自体はベタな感じ。
修行シーンもしっかり用意されていますし、カンフー映画が好きな人なら楽しめる作品でしょ…

>>続きを読む

最初は弱く先生などにも嫌われいじめを受けていたガンフーが師匠と出会い武術を教わり、先生等を見返していくのが見ていて気持ちが良かった。

最後には師匠ですら敵わない強敵と戦うことになるが、師匠が使う蛇…

>>続きを読む
「左曲右弯 前滾後翻 手足並用 …」

「左に曲げ右にねじり、前に跳び後ろにひるがえり
手足を使って、柳のごとくまといつき
膝を打って、流れを止める
これ極意なり」
小さい頃、この映画を観てジャッキーが好きになった!
修行シーンが物凄くかっこいい!

タイトル蛇拳なのに、ラスボス倒す技が蛇拳じゃないのには違和感が笑

あなたにおすすめの記事