ビューティフル ドリーマーに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ビューティフル ドリーマー」に投稿された感想・評価

本広監督だし神尾くんが見たくてチョイス。

うる星やつらはマンガもアニメも見ておらず、登場人物とラムちゃんしか知らないので、方言からのだっちゃが出てきてやっとそうなの!?と思った私が見終わったときの…

>>続きを読む

押井守のメタ構造の傑作原典をメタ構造で愛で直すに、大林宣彦で蓋する愚。
露悪と理屈の原典に情緒で蓋するか。
亡くなったから捧げただけか。
勝算あったか。
旬の美少女の出る古典を時かけからうる星2にと…

>>続きを読む
しーる

しーるの感想・評価

1.5
なんだったんだ?

ストーリーも無く、終始映画を撮る様子を見ただけだった・・

皆さんが言うように、まずはうる星やつらを観ていたら何かが違ったのか

このレビューはネタバレを含みます

元ネタとなるアニメの再現率は凄かった。後半、メタ的な何かをオーバーラップさせようとして歯切れが悪くなり最後も尻切れトンボな感じでがっかり。映画の内容とは別に、作中映画の役者さんたちの演技は素晴しかっ…

>>続きを読む
2TOM

2TOMの感想・評価

1.5
2021年 : 54作目/劇場鑑賞:12作
※2021/7/22(木)

分からなかった。役者がオーディションに来るところは面白かった。雰囲気を楽しむ映画は苦手です。

気になってたけどあんまり評判が良くなくて先延ばしにしてた映画「ビューティフルドリーマー」

とある大学の映研がOBが撮っていた未完の映画を見つけてそれを完成させよう…ってなる話。

評判どおりでした…

>>続きを読む
こも

こもの感想・評価

2.0
うる星のビューティフルドリーマーを知らないと面白くないよと言われてますが、

知ってたとて。です。

(~ヘ~;)ウーン 監督が、うる星やつら2が好きなのはわかったけど
映画撮影のドタバタとうる星2の再現だけで
登場人物が成長したか?
曰く付きの脚本が消化されたか?
どちらも 中途半端で好きだから撮…

>>続きを読む

もしかしたら……もしかしたら真剣に怒りを表明すべき映画なのかもしれないんだけども……。
なんだろう、ジムノペディが流れた時点で「よくある出来の悪い学生の自主映画やんけ」と思ってあれこれどうでもよくな…

>>続きを読む
OASYS1985

OASYS1985の感想・評価

2.0

低予算作品なのかと思ったら、無駄に金かかってる。
大学の映画も作ったことない映研の生徒がまるでプロのような用語(オンリー、昼休・・・)を使い、セットも機材もさらにはキャストも苦労せず手に入れる展開に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事