TUNE2018年製作の映画)

製作国:

上映時間:5分

3.5

監督

『TUNE』に投稿された感想・評価

『Underground アンダーグラウンド』(2024)前売り券特典のDVDで鑑賞。

レコードショップでのディグ、荒いフィルム映像と映像、音楽のモンタージュ、レコードを愛でる女性。
『Underground アンダーグラウンド』前売り特典のDVD

Record(記録)

SD画質のUnderground特報を見て悪くないかもなとは思ったけど、ぜひBlu-rayでお願いします🙏
3.0
やっぱり『ひらいて、つぼんで』でも思ったけど、死の手触りとは別に明らかに少し不気味さが出てる時があるんだけど、この不気味さはどこからやって来るんだろう
4.0
ある記憶とない記憶が針に押されて流れだす!

レコードの溝って人生みたい?
m
4.1
凄い…レコードを放浪物と捉えて、その記憶を映像として上手く表現している…。
Undergroundの前売りについてくる特典DVDにて鑑賞

レコードにまつわる記憶・イメージ
loyun
3.5
記憶的な映像かと思ったけど、最後にスクリーンが出ることで不特定多数の記録、主人公の中には存在しないかもしれない記憶として浮かび上がったように感じた。複数の層にする事で感じられる映像的実験?
3.5
断片的な映像に、意味を求める必要はないのかな、という説得力を感じた。
レコードに刻まれてる音楽と記憶。
レコードぱらぱらと選ぶ音、気持ちいい。
無料配信にて鑑賞

レコードから、記憶を辿る。
短編に詩情が満ちていて、フィルムのざらついた質感も温かい。

あなたにおすすめの記事