父親ユセフ役である主演サレ(サーレフ)・バクリ(Saleh Bakri)はパレスチナの代表的な俳優だと思う。サレの父親(占領模様や人々の経験をドキュメンタリーにしてイスラエル舞台で活躍しているパレス…
>>続きを読むラストの道路のところとかすごく映画的に
観客に語りかけてくるなぁと。
同じ人間なのに生まれた場所によって与えられた自由が違う、
これを見るとなんと言葉にして良いのかわからない気持ちが生まれてくる。
…
このレビューはネタバレを含みます
・若者に言って年寄りを列に割り込まさせるような優しさを持っている主人公だったが、検問所で調子に乗って態度が悪かったせいで目をつけられたのがもったいなかったし、帰りにも子供が近くにいるのに騒ぎ立ててい…
>>続きを読む緊張と緩和の描写がとても上手い。
緊迫感もリアリティ抜群で終始緊張の糸が切れない。
"一難去ってまた一難"リアルを追求すればこの繰り返しなんだと思う。
腰痛という設定がとても良いスパイスになってい…
この子供は可哀想だけれど、それは私たちから見た価値観、エゴでしかなくて、この子にとってはこれが日常。日常の一瞬の煌めきを掬い取って表現していて、でも拭いきれない差別的世界をベースにしているのが個人的…
>>続きを読むブリリアショートショートシアターのコンセプトである『映画を観終わった後には、ほんの少しだけ、世界の見え方が変わるかもしれません。』が、めちゃくちゃ響いてきた作品でした
結婚記念日に妻へのプレゼント…