少し前に見たのですが、備忘録として
これから起こることを分かっているような分かっていないような、絶妙な年齢の息子。
見守ることはできないけれど、不器用に、何かを残そうとする父。
あらすじも見ずに…
終始静か。余計にお父さんの気持ちと、息子の気持ちと成長がヒシヒシ伝わってきてツライ。
海外は日本より養子組むとこ多いけど、その分 問題も多くて大変そう。
しんどそうなお父さん見て、一生懸命 コッ…
映画館で観るか気になっていた作品。
ジョンがいろんな里親を探しに行って、最後はあの人を選ぶのは、ジョンと少し過去が似ていてこの人かなと思っていた。
ジョンが仕事をして辞めて、マイケルと残された時間を…
父親の闘病は徹底的に隠され、息子との時間のみを抽出した日常。段々と顔がやつれて土色になっていく姿は見ていてとても痛ましい。そこをあえて沈黙することには少し不自然ささえあって、息子の存在がどれだけ大き…
>>続きを読む
ゆっくりと静かに観れる あったかい映画
どの家庭も良さそうだしそうではないかもしれない 病気もどんどんと悪化していく その葛藤の中でもマイケルの前では 暖かく接する姿がより泣けてくる 悔しさ…
© 2020 picomedia srl digital cube srl nowhere special limited rai cinema spa red wave films uk limited avanpost srl.