いつかの君にもわかることのネタバレレビュー・内容・結末

『いつかの君にもわかること』に投稿されたネタバレ・内容・結末

台詞も説明も少なく淡々とストーリーが進んでいくのがすごくリアル

もともと無口であろう父親の表情で、台詞がなくても色んなことが読み取れて想像ができて、父と息子の日常が愛おしくて苦しくて終始涙が止まら…

>>続きを読む

表情の機微で語って行間を読ませるタイプの映画。もう設定がズルいし泣くの確定した上で見始めて案の定泣いた。

里親に引き渡した後やジョンの死後の描写を見たかった欲もあるが、これはこれで余白を残す感じで…

>>続きを読む

うーん、マイケルは可愛かったけども、、、

あまりに何も起こらなすぎて
タイトルにあるようにいつかこの映画のよさをわかる時がくるのかな?

夜中に見たから集中できなかったてのもあるけど、

全体的に…

>>続きを読む

子供を持つ親なら見るべきかも。
当たり前だと思っている日常をより一層大切にしていこうと思える作品

もうすぐ2歳になる息子と重ねてしまい、終始胸が締めつけられる感覚で見てました。
ずっと子どもの成長…

>>続きを読む

マイケルがとにかくいい子で可愛い。
こういった類だとアイアムサムやギフテッド、ワンダーのほうが泣ける。
マイケルが駄々をこねることも、大泣きすることもなく静かに養子元にいくのでその後があったほうが泣…

>>続きを読む

心が苦しくなりました。温かい内容だけど、実話をもとにしてて悲しくなっちゃった。余命わずかなお父さんが4歳の子供の里親を探す話なんだけど、映画全体がリアリティがあるというか、撮影技法なのかセリフとかが…

>>続きを読む
まずはありがとう。
幸せとは人それぞれの環境によって、
とても変わってくる価値観だと改めて
思わされた1作でした。
お父さんが何よりも大事にしたい子のために
動く真っ直ぐな気持ちに心が揺れました。

ラストの息子と父親の顔が目に焼きついて せつなさで胸が締めつけられる。33歳のシングルの父親が息子を自分が病いで死んだ後に見ず知らずの誰かに託す、自分の病気や死だけでもつらいはずなのに。決断に悩み迷…

>>続きを読む

親子の仲の良さ、どんな時も一緒にいた2人。
これからも見えなくてもパパを感じられるように。
残せるものは残してあげたい。
ちゃんといなくなることを伝えてから離れていく。
最後急に終わった感じがマイケ…

>>続きを読む

4歳の息子を育てるシングルファーザーのジョンは不治の病に冒され余命いくばくもない
息子マイケルの母親は生後6ヶ月で息子を置いて去ってしまった。ソーシャルワーカーを頼りマイケルの里親を決めるため訪問を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事