きまじめ楽隊のぼんやり戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』に投稿された感想・評価

そういうことになってるから、決まりだから。気が利かない役所仕事のような会話と人々。脅威って何か忘れた。生まれる前から続いてる。9時から5時まで何発撃てばOK。映せる範囲が狭いからか正面から撮った同じ…

>>続きを読む
河馬

河馬の感想・評価

2.5
ダラダラしていた印象…なんか集中できなかった。
でも大事なことも言っていた気がするのでまた見ようと思う。
mi

miの感想・評価

3.0

独創性あふれ今後の可能性に期待できる作家の登場は喜ばしいことだが、今作が面白いかどうかでいえば微妙なところ。
カウリスマキが好きすぎて頭がおかしくなりましたみたいな演出には好感がもてるが、そこに頼り…

>>続きを読む

知らなくていいんだよって、嫌だなぁ。
死ぬかもしれない毎日なのに何と戦っているのか、誰がやり始めたのか何も知らないなんて。

現代社会もそんなもんか。知らなくて良いこと知らせないようにしていることた…

>>続きを読む
賭けなのか、それとも個性なのか、私にはハマらず。でもこの映画が誕生したのはすごいこと。
キリン

キリンの感想・評価

3.0

「となり町戦争」と同じような設定だな~と思って観てみたら
内容は全く違っていた

凄く不思議な感じで、セリフ回しも独特で(セリフ回しは
撮影中にしつこいくらい演技指導が入ったのかと)
ちょっと癖にな…

>>続きを読む

なぜ、川の向こうの町と戦争しているかはわからない。
それも朝の9時から夕方の5時まで。
銃を使うから、死んだりケガもしたりする怖さ。
それに逆らうことなく、皆真面目に毎日同じことをする。
町長は何も…

>>続きを読む
三日月

三日月の感想・評価

4.2

とてもよかったです
本当に、素晴らしかったです

いつかの時代の遠い町の話のようでいて、
きっと、どこでだってある事なんですよね

星新一さんのショートショートのように、時代を感じさせない普遍さなが…

>>続きを読む
あゆは

あゆはの感想・評価

3.0

きっかり9-17時、川を挟んで規則正しく戦争を行うふたつの町。住民達は理由も敵も知らないほど、戦争は昔から続いていた。ある日、兵隊の露木は楽隊へ移動を言い渡されるが、誰も居場所を知らない楽隊探しに戸…

>>続きを読む
63

63の感想・評価

4.0

『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』就業として対岸の隣町と9時~5時の定時で攻撃し合う戦争映画。朴訥な会話や機械的な動作で可笑しい架空の物語は、従順すぎる労働、男尊女卑、想像力の欠如など、テーマが全て現在…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事