すべてをかけて:民主主義を守る戦いの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『すべてをかけて:民主主義を守る戦い』に投稿された感想・評価

SS

SSの感想・評価

3.3
日本とはあまりに違う選挙制度に驚いた。投票所の列に並ぶ黒人男性「先祖が命がけで手に入れた権利だから、いつまででも待つ」という言葉が胸に刺さった。
自由の国、しかし選挙においてここまで公平性がないとは…

日本の選挙権がどれだけ恵まれているかを痛感できるアメリカの選挙制度についてのドキュメンタリー。

民主主義が後退しているアメリカで投票権を獲得することがいかに難しいことなのか、投票権を得て投票しよう…

>>続きを読む

2018年のジョージア州知事選で落選した民主党黒人女性候補のステイシー・エイブラムスが告発する、共和党が行ったとされるマイノリティへの投票抑制の現実を描いたドキュメンタリー。共和党に有利な選挙区割り…

>>続きを読む
ymk

ymkの感想・評価

4.0
表面的には知っていたことだけどまだこんなふざけたことが蔓延してるのか、、あまりにもマイノリティを舐めきった愚行ばかりでため息が出る。
HxMxYxSx

HxMxYxSxの感想・評価

3.5

自らの過去や歴史を背負って生きている人間にならないと強くてカッコいい人間にはなれないなと感じました。
日本人も労働運動の歴史とかもっと知って欲しい。そしたら会社人間になんてならなくても良い。有給休暇…

>>続きを読む
踊る猫

踊る猫の感想・評価

4.3

良質な、優等生的なドキュメンタリーだと思う。私なら私は選挙権/投票権について「天賦の権利」と思ってしまうのだが、その権利は実は先人が(時に命をかけて)勝ち取ってきたものであることを再確認した。それに…

>>続きを読む
党派性が強いと言われようが、こんなにデータで示されて否定はできない。人種差別がここまで巧妙で根強いのがこわい。アジア人も投票抑圧されてるのか〜つら。アメリカは民主主義国家じゃなかったんだなあ。
よしみ

よしみの感想・評価

4.0

One Vote at a Time

米国の
選挙制度の歴史と問題点😠

ジョージア州知事選挙で
僅差で敗れた
ステイシー・エイブラムスの
選挙戦を記録した
ドキュメンタリー🎦

我々にも与えられ…

>>続きを読む

アメリカの選挙の歴史がよく理解出来るドキュメンタリー

「自由の国アメリカ」なんて言葉がありますが、これ観ると全然自由でもなんでもない

少なくとも投票権に関しては

しかもそれは現在進行形という現…

>>続きを読む
まえだ

まえだの感想・評価

4.0

2020年のジョージア州知事選での共和党候補ケンプと民主党候補エイブラムスとの戦いを基軸として、アメリカの選挙制度における投票抑圧の実態について歴史を紐解きながら伝える良質なドキュメンタリー。

ジ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事