フラワーショウ!(2014年製作の映画)

Dare to Be Wild

上映日:2016年07月02日

製作国:
  • イギリス
  • / 上映時間:100分
    監督
    ヴィヴィアン・デ・コルシィ
    脚本
    ヴィヴィアン・デ・コルシィ
    キャスト
    エマ・グリーンウェル
    トム・ヒューズ
    あらすじ
    ガーデニング世界大会<<チェルシー・フラワーショー>>に全てをかけるヒロインを描く、大逆転サクセス・エンターテインメント!!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催するチェルシー・フラワーショー。世界最古にして最高峰の豪華爛漫たる舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り替えたメアリー・レイノルズの真実の物語。上流階級や資金操りなど、次々と立ちはだかる困難に”雑草魂”で立ち向かい、彼女が完成させた本当に美しい庭とはー?

    「フラワーショウ!」に投稿された感想・レビュー

    あかりん
    あかりんの感想・レビュー
    5時間
    2.5
    久しぶりに面白くない映画だった(笑)

    ですが、自然の映像とか庭園とかはとても綺麗でした❁.*・゚
    お雛
    お雛の感想・レビュー
    17時間
    3.2
    クリスティーのセリフがくさいけど、素敵なストーリーだったと思う。
    やりたい事をやっている人は物凄い努力を毎日しているな
    yumiko
    yumikoの感想・レビュー
    1日
    3.8
    パッケージがポップすぎて、イメージしてたのとは違かったけどよかった。エチオピアきれい
    ip
    ipの感想・レビュー
    1日
    5.0
    2016年のマイ洋画ベストはたぶんこれ。
    作品に登場する人物も風景も、そして作中の庭作品もストーリーも、すべてが美しかった。

    ここ十数年ほどサクセスストーリーものは、主人公がナンバーワンをつかみとる話よりも、最後に敗れた悔しさを味わいつつ更なる高みを目指すのがパターンだけど、本作は王道中の王道の結末。主人公の作った作品が作品だけにこの終わり方が気持ちよかった。
    strawberry88
    strawberry88の感想・レビュー
    1日
    3.7
    100年以上の歴史を誇るイギリスのガーデニング世界大会"チェルシーフラワーショー"に挑むメアリー・レイノルズの奮闘を描いた実話ベースのサクセスストーリー♪

    型破りなアプローチでフラワーショーの歴史を塗り替えた実在の景観デザイナー、メアリー・レイノルズをモデルに夢にも恋にも全力でぶつかるヒロインの姿を描き出す。

    アイルランドの片田舎で育ったメアリーは、いつか自分のデザインした庭で世界を変えることを夢見ていた。

    恋心を寄せる植物学者クリスティやヒッピー風の庭師らと寄せ集めチームを結成して優勝を目指す!

    もう少しガーデン風景などお庭作りを見たかったけど恋愛模様が予想以上に長くて肝心なお庭作りにちょっと尺が足りてない感じはありましたがメアリーのナチュラルなファッションや緑や花などの自然を観ていられる幸せは見る者をほんと幸せな気持ちにしてくれる。

    もちろんファッションや花が好きだからそう思うのだろうけど(笑)
    しかも好きな事を仕事にしてるって凄い憧れる♡

    見終わった後も爽やかな爽快感が残っていてこの作品を観れて良かったと思います。
    saori
    saoriの感想・レビュー
    1日
    3.5

    このレビューはネタバレを含みます

    このジャケットの黄色のように、華やかな印象の映画ではなかった。

    自然や、そこに暮らす人の映像がとてもきれい。まるで自然が何か言ってるみたいに撮るのに、人の気持ちがぜんぜん伝わってこなかった。

    恋人より庭づくりというのはなんだかかっこよかった。
    hanna
    hannaの感想・レビュー
    1日
    3.4
    庭がとても綺麗だった。映像もすごい綺麗だし、植物ってそれだけで画がもつからすごい。
    ただ、前半の細かい部分はどんどんすっ飛ばし、後半のフラワーショウの部分も割と短めだったのが気になった。実話だからこんなものかなとも思うけど、もう少し丁寧に話作っても良かったのかなと。
    エチオピアの部分は単純にエチオピアが美しい。
    mura
    muraの感想・レビュー
    2日
    3.7
    後半が面白かったです。
    「自然の美しさを求め人は世界を旅する 」
    私の住んでいるところでは
    手付かずの自然なんてないのかもしれない。
    自然を守る意味もよくわかっていませんでした。
    フラワーショウ美しかった!
    ひろ
    ひろの感想・レビュー
    2日
    3.9
    デザインがほんとに素敵!コンセプトを表現する空間作り、すっごい楽しそう(*´Д`*)欲を言えば、ライバルたちの作品もいっぱい見たかったなぁ( ´△`)主人公の掲げるテーマが壮大でダイナミックな景観とすごくマッチして話を盛り上げる(*´∀`)♪こんな風に女性が逆風に立ち向かう姿はパワフルでワクワクしますね(*´ω`*)
    michael5
    michael5の感想・レビュー
    2日
    4.2
    record♡
    >|