フラワーショウ!の作品情報・感想・評価

フラワーショウ!2014年製作の映画)

Dare to Be Wild

上映日:2016年07月02日

製作国:

上映時間:100分

3.4

あらすじ

ガーデニング世界大会<<チェルシー・フラワーショー>>に全てをかけるヒロインを描く、大逆転サクセス・エンターテインメント!!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催するチェルシー・フラワーショー。世界最古にして最高峰の豪華爛漫たる舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り替えたメアリー・レイノルズの真実の…

ガーデニング世界大会<<チェルシー・フラワーショー>>に全てをかけるヒロインを描く、大逆転サクセス・エンターテインメント!!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催するチェルシー・フラワーショー。世界最古にして最高峰の豪華爛漫たる舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り替えたメアリー・レイノルズの真実の物語。上流階級や資金操りなど、次々と立ちはだかる困難に”雑草魂”で立ち向かい、彼女が完成させた本当に美しい庭とはー?

「フラワーショウ!」に投稿された感想・評価

kao

kaoの感想・評価

3.0
風景はキレイだけど、、
もっと庭作りメインのはなしかと思った🤨🌼
ken

kenの感想・評価

3.9
ガーデンデザイン アイルランド ロンドン エチオピア ツリーハウス アフリカ植林 サンザシ サンクチュアリ → 自然と共に暮らそうね
jasmin

jasminの感想・評価

-
恋愛エピは要らないからもっとガーデニング造りに時間を割いて欲しかった。情熱だけで、金もコネも必要な人出もないヒロインが全てほっぽり出してエチオピアに行ってクリスティとイチャついたら全部解決したのがすっきりしない。
moepy

moepyの感想・評価

2.5
自然なままじゃないと
無理に形を変えた瞬間
窮屈な美しさになるの

本来の姿を受け入れないと
そこからしか調和は産まれない

信じれば必ず実現する
いつかみんな私のもとにくる
私の想いは伝わるはず

サンザシは希望
カラフルな服
新しい風
PalmaRosa

PalmaRosaの感想・評価

3.5
もうちょっと楽しい映画だと思ってた。出だしは面白くなりそうで期待して観てたんだけど。
エチオピアに行ってからが長く感じた。風景はとても綺麗でした。
クリスティがセクシー!
あんまり自然との協調を感じられなかった…
綺麗なんだけど、課題が分かりづらかった
あおい

あおいの感想・評価

3.6
キャストがB級な割にはいい作品。園芸というジャンルは全くわからないし、興味もないけど、そんな人でもサラッと飽きずに観れる映画でした。これといった展開もなく、ほのぼの大会に向けて頑張って、ハッピーエンド。すごくいい映画!ってわけでもなければなにこの映画。ってわけでもなく...DVDで一回観れば満足かな。映像と音楽がよかった。
自然が創り出すものが美しくて、観ているだけで心が潤う映画だった!
かお

かおの感想・評価

3.5
メアリーの自然大好きという純粋な気持ちが、徐々に庭となり形になっていくのは、見ていて気持ちが良かったです。

見終わった後、気持ちがスッキリ前向きになれました。
サンザシの花言葉は希望。
すぐ近くに溢れているのに、普段意識することのない自然。メアリーやクリスティのように感謝して生きていく。
>|