フラワーショウ!(2014年製作の映画)

Dare to Be Wild

上映日:2016年07月02日

製作国:
  • イギリス
  • / 上映時間:100分
    監督
    ヴィヴィアン・デ・コルシィ
    脚本
    ヴィヴィアン・デ・コルシィ
    キャスト
    エマ・グリーンウェル
    トム・ヒューズ
    あらすじ
    ガーデニング世界大会<<チェルシー・フラワーショー>>に全てをかけるヒロインを描く、大逆転サクセス・エンターテインメント!!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催するチェルシー・フラワーショー。世界最古にして最高峰の豪華爛漫たる舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り替えたメアリー・レイノルズの真実の物語。上流階級や資金操りなど、次々と立ちはだかる困難に”雑草魂”で立ち向かい、彼女が完成させた本当に美しい庭とはー?

    「フラワーショウ!」に投稿された感想・レビュー

    Satmike
    Satmikeの感想・レビュー
    1日
    3.5
    記録用
    あるか
    あるかの感想・レビュー
    2日
    4.7
    ガーデニングの世界大会での受賞を目指す主人公。そこで自然保護を訴えたいけど、彼はそれは一瞬で忘れられ意味がないと言う。
    それでも、少しだけでも世界を変える事が出来る。まずは目標を紙に書いて貼る事を真似したい。

    デザイン盗み女、庭に火をつけるかと思ったらそこまで悪い人じゃなかった。「強欲女は沢山いるけど、あなたは一人しかいない。」ハッとするような台詞が沢山あった。一生懸命していれば周りの人も味方になってくれるだろうか。メアリーのファッションも毎回個性的で可愛かった。美しい庭と、少女漫画のキャラみたいにかっこいいトムヒューズ君が楽しめる。
    恵
    の感想・レビュー
    2日
    3.1
    ちょっぴりドジな主人公が可愛い。
    ケルティックな庭は幻想的で美しかった。
    あゆみん
    あゆみんの感想・レビュー
    3日
    3.8
    信じて諦めないで努力すれば実現するということを考えさせてくれる映画でした。

    緑あふれる映像も素敵だったのですが、エチオピアの砂漠の広大さも美しく感じました。
    瀧日みゆ
    瀧日みゆの感想・レビュー
    3日
    3.0
    アイルランドの大自然で育ったメアリー。
    彼女の夢は「自然と人間の共存」をテーマとした庭を作り世界を変えること。

    夢を実現するため、超有名ガーデンデザイナーの事務所に就職しますが、大切なデザインノートを奪われたうえ、クビにされてしまいます。

    ドン底に落とされた彼女ですが、親友の助言に勇気をもらい、デザイン事務所に頼らずフリーのデザイナーとして「チェルシーフラワーショー」で優勝することこそが私の使命!と一念発起
    イギリスで開催される「チェルシーフラワーショー」は、100年以上続く世界最高峰のガーデニング&フラワーショー。
    世界中のガーデンデザイナーが目標とするこの祭典への出展するには多くの障害が待ち受けていました……

    最後に完成した庭はホント素敵。きれいに整った庭とは違い、あえて雑草を植えることで自然を再現していました。これが実話とは驚きましたねぇ~。

    出展に至るまでに様々なエピソードが満載なんですが、どの話もトントン拍子に進みすぎて中途半端な感じがしちゃったのは残念。
    もう少し感動的な話なのかなぁと思ったら、思いのほかあっさりに仕上がっちゃいました^^;

    ただ、大自然の風景も満載だったので、映画館で見てたら印象も違っていたのかなぁ~なんてことも思いました。
    tomiyamada
    tomiyamadaの感想・レビュー
    3日
    3.5
    邦題が面白くなさそうな雰囲気を醸し出していたので、期待せずに見たらとても素敵なサクセスストーリーの映画でおどろきました。映像もおしゃれで魅力的でストーリーの進みもサクサクと、典型的な良い映画だと思いました。
    シーン1つ1つが綺麗です。
    園芸したくなります。
    YukikoIgarashi
    YukikoIgarashiの感想・レビュー
    4日
    5.0
    大好き。心が清らかになる。
    Norika
    Norikaの感想・レビュー
    4日
    3.8

    このレビューはネタバレを含みます

    植物を愛してやまない人にとっては最後は涙が出るかもしれない。最後に少女時代の回想、からのお父さん(とお母さんの)シーンで、目に涙が溜まってた。
    annatatsuno
    annatatsunoの感想・レビュー
    4日
    3.5
    色とりどりで華やかな庭園を想像してたら、
    全然違ったけど、作り込まれてない自然にこそ
    美しさがあるんだなって知れた作品。
    映画館で見たら、もっと感動できたのかも。
    Saya3
    Saya3の感想・レビュー
    4日
    -
    実在してる人の実話を基にしたストーリー。サクセスストーリー的な。

    信念を持って諦めずに挑戦しなければ何も始まらないんだな…っていうことに気付かされます。

    自然に触れたくなるし、野草の中でごろごろ寝っ転がりたくなるような作品。
    >|