フラワーショウ!の作品情報・感想・評価

フラワーショウ!2014年製作の映画)

Dare to Be Wild

上映日:2016年07月02日

製作国:

上映時間:100分

3.4

あらすじ

ガーデニング世界大会<<チェルシー・フラワーショー>>に全てをかけるヒロインを描く、大逆転サクセス・エンターテインメント!!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催するチェルシー・フラワーショー。世界最古にして最高峰の豪華爛漫たる舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り替えたメアリー・レイノルズの真実の…

ガーデニング世界大会<<チェルシー・フラワーショー>>に全てをかけるヒロインを描く、大逆転サクセス・エンターテインメント!!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催するチェルシー・フラワーショー。世界最古にして最高峰の豪華爛漫たる舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り替えたメアリー・レイノルズの真実の物語。上流階級や資金操りなど、次々と立ちはだかる困難に”雑草魂”で立ち向かい、彼女が完成させた本当に美しい庭とはー?

「フラワーショウ!」に投稿された感想・評価

miho

mihoの感想・評価

3.1
女の子が頑張る系や恋と夢に揺れる感じが
大好きなので、低評価のわりには良かった♡

こんなにも抜きんでた才能を
生まれつき持ってる人って羨ましい。
そして、クリスティが王子様みたいな人。

抜群に美しい映画で、好きな雰囲気だけど
伏線の回収がイマイチなのが残念。
青由美

青由美の感想・評価

2.8
園芸好きとしてはワクワクして観たのですが、いろんな場面が中途半端でした。もっとドキュメントっぽくするかドラマチックにするか…。それでも光の感じとかとても良くて癒されました。 クリスティン(でしたっけ?男の子)が妙に色っぽかった笑。
のどか

のどかの感想・評価

2.7
安易なストーリーだと感じました。チェルシー・フラワーショウでの葛藤が描き切れてないくせに、好きな男を追ってエチオピアに行く筋書きを入れる意味が分からない。あと、バージン喪失したからって、女の子が急に自信を持てたっていうのも安易。自分の見た目に対する葛藤が描かれていたら、こんな私でも愛してもらえたとか思えるかもしれないけど、そういうのも描き切れてないからね。男がムカつく。あんな、自分のポリシーを押し付けてくる男に縋りたくない。デザインのアイデア盗んだ女がそのままなのもムカつく。
ゆみな

ゆみなの感想・評価

3.0
トム・ヒューズ目当てで観賞しましたけど、彼がなかなか素敵だったので満足です。胸毛もあったよ。

実話ベースのお話なんですね。
あんまり興味のない世界の話なので、あんまり入り込むことはできなかったかな。
まあまあ。
moomia

moomiaの感想・評価

3.0
もう一回見てもいいと思うけど、
なんか浅かった。
男の人がなんかこどもっぽい。
女の人も垢抜けない感じで。
素敵なキャラクターに見えなかった。
KUNI

KUNIの感想・評価

4.0
2017-076
実話故にプツプツ途切れる所もあったけど諦めないことの大事さを学べる良いサクセスストーリー。メアリーレイノルズという「ランドスケープ・デザイナー」がチェルシーフラワーショウに新しいアプローチで臨んで金メダルを獲る話。自然はいいね~
emina

eminaの感想・評価

3.7
シンデレラストーリーなので、安心して観ることが出来た。アフリカのスピリチャルなものに触れて覚悟を決めたところは共感出来た。最後、結局テロップ読んで切ない気持ちになった。
chisa

chisaの感想・評価

3.6
植物好きなので鑑賞
実話ベース
造園や花のビジネス界に入り
本来の自然を生かした庭を作りたい、
そんなコンセプトのデザインされた庭を多くの人に見てもらい意識を変えたい、
フラワーショウにエントリー。
序盤は、良かった。
実際のフラワーショウは大成功だったようだけど、(見て見たい)
映画として夢を形にするのは難しい〜
主人公が貧乏に見えなかったかも
こば

こばの感想・評価

1.0
これ、ギャグ映画??私には理解できないブラックジョークが隠されてるの?と思ってしまう位、ほんとにつまらない映画だった。題材は悪くないと思うんだけど、まとまりがない、理念や動機が意味不明、最後も気持ち悪い。
mayapus

mayapusの感想・評価

-
俳優さんも好みじゃなく、内容も思ってたのと違ってておもしろくなかった…
>|