フラワーショウ!の作品情報・感想・評価

フラワーショウ!2014年製作の映画)

Dare to Be Wild

上映日:2016年07月02日

製作国:

上映時間:100分

3.4

あらすじ

ガーデニング世界大会<<チェルシー・フラワーショー>>に全てをかけるヒロインを描く、大逆転サクセス・エンターテインメント!!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催するチェルシー・フラワーショー。世界最古にして最高峰の豪華爛漫たる舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り替えたメアリー・レイノルズの真実の…

ガーデニング世界大会<<チェルシー・フラワーショー>>に全てをかけるヒロインを描く、大逆転サクセス・エンターテインメント!!エリザベス女王が総裁を務める英国王立園芸協会が主催するチェルシー・フラワーショー。世界最古にして最高峰の豪華爛漫たる舞台に、あえて華やかな花を使わず、雑草とサンザシの木だけという型破りなアプローチで挑み、権威主義がはびこるショーの歴史を塗り替えたメアリー・レイノルズの真実の物語。上流階級や資金操りなど、次々と立ちはだかる困難に”雑草魂”で立ち向かい、彼女が完成させた本当に美しい庭とはー?

「フラワーショウ!」に投稿された感想・評価

kurumi1115

kurumi1115の感想・評価

2.5
DVD鑑賞。
イギリスのガーデニングに興味があるので期待してたけど
イマイチだった。
実話らしいけど恋愛がメインなのか庭作りがメインなのか。
肝心な庭を造る過程の描き方が雑すぎるのでは・・・

全体的に???な感じだった。
Miyu

Miyuの感想・評価

3.9
フラワーショーってこんな感じで準備するんだっていうのが分かった。ま、男と女いれば恋が生まれるんですね、にやにや笑 この作品は好き嫌い分かれそうだな。
Yuki

Yukiの感想・評価

2.1
肝心な庭の映像が少なく、途中はカンボジアでの恋愛場面が続きポカーンとしました。
実話を元にしてるからか、キャラ毎の役割をほぼ活かせておらずストーリーは素晴らしきご都合主義。物凄く苦労して賞を取ったはずなのに、そこが浅すぎて軽く感じてしまう。
nanako

nanakoの感想・評価

5.0
フラワーショウ!
お庭大好きで、フラワーショーにも興味があったので、見てきました。お庭好きにはたまらない自然と緑たっぷり映画でした。
大好きなクライヴ・オーウェンとデビッド・ケリーが出演している「グリーンフィンガーズ」も大好きなんですが、こちらはハンプトンコートパレスフラワーショーでした。本作は、チェルシーフラワーショーです。勉強になる!
女性のお仕事ドラマでもあるので、元気が出ます。
白玉猫

白玉猫の感想・評価

3.8
映像を見るだけでも癒される 主人公が「キュート!」
かい

かいの感想・評価

3.1
庭づくりの部分がもっと見たかった!
でも、完成したお庭と自然は素敵だった
フラワーショーという邦題だけど、どちらかというと野草や雑草と言ったものにフォーカスされてる感じだった。

主人公のメアリーをはじめ、本来の自然を愛する人がたくさん出てくる。割と考え方が極端なので合わない人もいそう。わたしもどちらかというと、手入れされた華やかな草花の方が好きだし、本来の自然の姿を維持するために利便性を捨てる生活は自分にはできないなと思う。

でも、「わたしたちが公園などで見る自然は除草剤や殺虫剤を使い、手入れされたもので化粧と一緒」という考えはなるほどと思った。確かに自然に触れた気になっていたけど、それは本来の形ではないのかも。
フラワーショー!
これ、実話だったんだ!
園芸のことについて興味があったので鑑賞。
映画をみて
自然の大切さを深く思った。
自分を信じて諦めない主人公に勇気が湧いてくるね。

ただ、あの場面とこの場面はいらないなぁ〜笑 コミカルにしてるのか、、あの人もこの人もあんなキャラにしなくてもいいのになぁ〜とツッコミたくなるけど(笑)
ストーリーがいろいろ中途半端だから薄く感じてしまうかもしれないけれど、

展開もあるので飽きずにみれます。
映像が綺麗✳︎*

植物が好きなので楽しめた
すみれ

すみれの感想・評価

3.4
脚本荒削りすぎて消化できてない感
だけど庭がきれいだった
>|