蛾の光の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『蛾の光』に投稿された感想・評価

うーん、私はやや苦手…笑

死生観とかって、なかなかその文化を知らないと入り込めるものでもないし、加えて感情表現って、それこそ千差万別。

無口な主人公という設定には面白みがあるものの、上記のような…

>>続きを読む
意外に好きな作品だった。過去と現在、時間と空間、その中に人間の感情を織り込んで、自分自身も変化していく。バスのシーン、傑作のシーンじゃないの!
ゆうた

ゆうたの感想・評価

3.0

実はわたし、この映画で人生初のQ&Aデビューしちゃいました。笑

蛾が出てくるのは映画の最後あたり。

でも本物じゃなくてCGの蛾が出てきて。

タイトルにあるからなんでなのかなと思ってリャオ・チエ…

>>続きを読む

物語を伝える気がそもそも感じられないので、良いとか悪いとか評価のしようが無い。撮影の技巧や絵だけの美しさを見せたいのなら欧州の美術館かYouTubeで勝手にやってくれ。映画という媒体を使う必要は全く…

>>続きを読む
ゆうき

ゆうきの感想・評価

1.9

他の方のスコアやレビューがほとんど全てを物語っていると思いますが、評価できる点はあるものの満足度は低いでしょう。

つまり、技巧的なつくりはしっかりしているので集中して鑑賞できますが、内容が観念的過…

>>続きを読む

話すことをやめた主人公という設定なのに、
幾度となくオーバーラップされる手紙読み上げ音声(モノローグ)では、朗々と出来事や心情を語っていることに、ちょっと違和感を抱いた。

そしてこの手紙語りを追わ…

>>続きを読む

東京国際映画祭で鑑賞
今回、良作が多い中そういや東京国際映画祭ってこういうのは作品多かったなぁっと思い出しました。シンガポールの監督らしいですが、卒業制作?日本を題材にした作品に対して厳しくなってし…

>>続きを読む
S

Sの感想・評価

4.0

修了制作とは思えないほどの画力というか、予算もスケジュールも厳しいはずだろうに、ほとんど大作だという印象を受けた。どのショットをとっても美しく、各ショットの繋がりも繊細で、持続される緊張感にことごと…

>>続きを読む
doji

dojiの感想・評価

-

消えてしまった母としゃべらなくなった娘、即身仏になるために地の下に身を横たえる老人。それぞれの生きづらさのルーツとしての、移民の船がたどり着くという海辺の街に積み重ねられた歴史的な時間の流れ。そうい…

>>続きを読む

東京国際映画祭
TOKYOプレミア2020

『蛾の光』

映画だからこそできる、感情の表現。
母を失い、話すことをやめたヒロイン。彼女の過去と未来を繋ぐものはダンスを通じた芸術的表現であり、それこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事