オール・ダート・ロード・テイスト・オブ・ソルトの作品情報・感想・評価・動画配信

オール・ダート・ロード・テイスト・オブ・ソルト2023年製作の映画)

All Dirt Roads Taste of Salt

上映日:2023年12月22日

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『オール・ダート・ロード・テイスト・オブ・ソルト』に投稿された感想・評価

まおう

まおうの感想・評価

3.6
詩人・写真家の監督

唐突に始まって、ぼうっと見るばかりで終わってて、残響が静かにあった~
#映像詩

あなたは土と水

=泥でできている。水には終わりも始まりもなくつづいて行く、川にも雪にもなってあなたの中にも。そして塩っぱい味に、雨降って地固まる。
バリー・ジェンキンス製作も頷ける内容、つまり美し…

>>続きを読む

監督が写真家というだけあって、すべてのショットに静謐の美や生命の躍動、土着的なエネルギーのうねりを感じ取れる。贅沢すぎるくらい時間を費やして一つ一つのシーンが撮られているお陰で、そのやり方でしか生ま…

>>続きを読む
birdafar

birdafarの感想・評価

5.0

ミシシッピの小さな町で暮らす黒人女性の幼少期から老いを迎えるまでを、詩的な映像と雷鳴、雨音、虫の声といった環境音で描きます。こんな映画が見たかったんです、と監督に手紙を書きたくなるような作品でした。…

>>続きを読む
アン

アンの感想・評価

3.2
詩的な映像の連続。映画としての面白さはない。切り取りたい絵がそこにあり、それを過去現在混ぜつつ魅せてくる。
監督本人の(本当の意味での)作品撮りなのではないでしょうか。
insomnia

insomniaの感想・評価

3.7

時間軸がバラバラで、今映っている人が誰で何の話か理解するに時間がかかってしまった。
理解してからはゾワっと身震いする様な感覚になり、全てが繋がる。台詞も少なく、ただただ美しい画と、人々の触れ合い、自…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

2.4
「リラックスムービー」

鮮明な映像と自然音で構成されたリラックスムービー

ストーリーもあり、時間軸を操りながら作成されていたが、映像と自然音が優っていた。
指、撫でるなぞる。腕、交叉する。あなたは土と水で出来ている。染み込んだ雨を味わう。川にも雪にもなりあなたの一部にもなる。
このシリーズで一番きつかった❗
確かにムーンライトに似てますね。
時間軸の揺らぎがどうにも。
ただミクロサイズで描いたミシシッピー地域の自然描写は
称賛に値する。

【A24の知られざる映画たち presented by U-NEXT】

ミシシッピで暮らす黒人女性のお話。

U-NEXT3ヶ月無料「A24の知られざる映画たち presented by U-NE…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事