ノー・チョイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ノー・チョイス』に投稿された感想・評価

pherim

pherimの感想・評価

3.6

11歳時から金のため代理母出産を強いられてきた16歳少女が、いつのまにか避妊手術を施されたと知る。

テヘラン貧民区のリアル、法を踏み越える女医の倫理と覚悟。弁護士役Negar Javaherian…

>>続きを読む
MALPASO

MALPASOの感想・評価

3.1

東京国際映画祭
『ノー・チョイス』
イラン

11歳から子供を産んでは売ってきた16歳の少女を救おうとする人権派ななちゃん女性弁護士サラ。ホームレスを救済している女性医師に不妊手術を施された少女。

>>続きを読む
Sayoooo

Sayooooの感想・評価

-

東京国際映画祭で鑑賞。
イランを見ることはなかなかないので貴重な作品を見れてよかった。

ホームレスの若い女が代理出産させられそうになったことから自分が同意のない不妊手術をされていると気づく。
中絶…

>>続きを読む

代理出産。人身売買。スラム、貧困。イラン社会の暗部がつまった作品。でもどことなく軽快な感じがあって楽しめた。
特にそれをサポートしていたのがあのカメラ。ズームレンズの多用で非常にトリッキーな撮り方だ…

>>続きを読む
gnsp

gnspの感想・評価

1.5

冗談かってくらいカメラワークのセンスを感じられなかった。

そもそもセンス以前に常に人に寄ってグラグラしてるわ、シーン転換でカメラをブンブン振るわ、開始20分で観るのに「疲れた」。まともに見せる気が…

>>続きを読む

東京国際映画祭4日目鑑賞

今年チョイスしたイラン作品の2作品目
先日鑑賞した“ティティ”でも描かれていた代理母による代理出産。
代理母出産が、イランの貧困層にとっての収入機会となってることが、2…

>>続きを読む
167 2020/11/3 東京国際映画祭11本目

代理母を依頼された少女、その弁護人、少女を以前手術した女医、3人の女性の苦悩、辛く苦い現実に胸が痛んだ。
Sios

Siosの感想・評価

4.0

イラン社会、問題ありすぎ根深すぎ。

男に言いくるめられて代理出産を強要される少女。
そこからの負の無限サイクル。

問題が起きないよう、事実を見ないようにしたり、選択(=人生)を奪うのも危険。
弱…

>>続きを読む

"彼らは何も求めてない"
"彼らは権利を知らないのよ"

"私は助けてるの"

【STORY】
 ホームレスの少女は、自分が知らない間に妊娠できない身体に施術されていた事を知った。
 それを聞いた弁…

>>続きを読む

TIFFにて鑑賞。
イランにおける女性の位置付けがわかります。まじか?ってくらいに男がありえないっす。日本人の僕げ見ると。

なるほど、女性には選択できない
今ある男世界の中で生きろということか?

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事