クライマーズ・ハイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クライマーズ・ハイ』に投稿された感想・評価

chika

chikaの感想・評価

3.7

横山秀夫が記者時代に遭遇した日本航空123便墜落事故が題材の原作も当時に読みました
横山秀夫の作品はどれよ面白くて好き、映画は原田眞人監督なのでクセ強早口でキリキリしています
キャストが今だとめちゃ…

>>続きを読む
fuko

fukoの感想・評価

3.8

配信で観られないの勿体ない!!

ハイライトは、佐山(堺雅人)の雑観が読み上げられるシーン。どんなに事件について詳しく調べあげた者よりも、「現場の記者が一番偉い」という言葉の意味を納得させられる。

>>続きを読む
りょう

りょうの感想・評価

4.5
主要なサブスクで配信されてないのもったいない。たまにDVD引っ張り出して見るレベルよ

日航ジャンボ機123便の墜落事故の現場のスクープを巡っての、
地方新聞社の社員たちの葛藤を描く。

まだまだ私の記憶では生々しい日航機事故。
それを伝えるマスコミ(新聞社)に、
こんな駆け引きがあ…

>>続きを読む

さすが元新聞記者原作。
一面トップを日航機事故にするか地元が輩出した政治家の靖国参拝にするか、その場合、毒消し記事を自社で書くか野党談話で他人事にするかのやりとりなどは面白い。
原作者の在籍した地方…

>>続きを読む

この作品の新聞社の人間の熱さには、感動してしまう。超面白かった。
1分1秒が死活問題の勝負。
被災地への新聞無料配布。
たった一つの裏付け確認の為に、数時間もの拠点籠り。
人格崩壊を起こすような現場…

>>続きを読む

さすが。原作既読で映画も面白かった。1人の男の生き様。主題は新聞記者という仕事を通した生き様だけどそこにクライマーが絡む。自分の息子との関係にもクライマーが絡む。1人では山は登れない。信頼が無ければ…

>>続きを読む
だいぶ前に見て
勢いある映画で面白かった記憶がある

一番覚えてるのは
高嶋政宏の演技のすごさ

一瞬しか出てないけど
ものすごいうまかった
gakupapa

gakupapaの感想・評価

4.0
事故報道に狂騒する地方新聞社を通じて知る被害状況や遺族感情が重い。
面白いや感動したという言葉はそぐわないが、事故を風化させない為にも見ておくべき。
澄夏

澄夏の感想・評価

4.0
授業で観た。
とくダネを取るのにこんなにも命をかけている人たちがいるのだと知った。
報道は、私が思っていたよりもはるかに壮絶な世界だった。
>|

あなたにおすすめの記事