この茫漠たる荒野での作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『この茫漠たる荒野で』に投稿された感想・評価

ANNA

ANNAの感想・評価

4.0

映像とか言葉の使い方とか時代の描き方とかが、好み。
子役の子の演技がよすぎて、完全に引き込まれる。トムハンクスの演技と相まって、感情もっていかれました。

ツッコミどころとしては、英語が話せない子が…

>>続きを読む

こころに沁みる西部劇。
南北戦争に翻弄された男の物語。
トム ハンクスさんがあまりにもいい人なので
正直感情移入はできません。
少女も会話が成立しなさ過ぎて、どういう気持ちで観ていたらいいのか定まり…

>>続きを読む

南北戦争は終わったが、まだ殺伐とした時代。まさに茫漠たる辺境の地には、法の秩序どころか生命すら全うする保障はない。それぞれが自分のことで精一杯の時代。
そんな世界を旅することとなった少女とキッド大尉…

>>続きを読む

地味なストーリーを強引な出来事でドラマチックにしてる印象。
何処が重要なのか正直感じる事が出来なかったと思う。『で?』と率直に思った。

ふたつの言語で言葉は通じないがそれでも心は通じたみたいな事な…

>>続きを読む
Ludwig2

Ludwig2の感想・評価

4.0

コメントが難しいが、観てよかったと思える映画。私も勉強不足だが、アメリカの歴史、特に南北戦争あたりの歴史を頭に入れつつ、かつ現代も続く衝突や差別などを考えながら観ると非常に考えさせられる映画。特にコ…

>>続きを読む

はい、今年最高の映画来ました。
そして、オールタイムベスト10に入る傑作です。
最高過ぎて泣けてくる。こんなに胸を抉る、そして幸福に満ちた映画はそうはない。
物語は南北戦争後のアメリカ。新聞の読み聞…

>>続きを読む
「孤独」を強く感じる映画だった

登場人物の多くが何かしらの「孤独」を抱えているように見えた

「孤独」を解消するには自分だけではなく、自分以外の人が必要になるからこそ難しいものだと感じた
CHERRY

CHERRYの感想・評価

3.7
子役の女の子の
目や表情がよかった

悪そうな奴らが出てくる度
ほっといてくれよ〜と思ったよね

一緒にいられてよかったなぁ
めか

めかの感想・評価

4.7
この道をまっすぐ!
過去があるからまっすぐ進もうって
思える映画だった。
笑顔が見れて良かった。
南北戦争を背景にして分断を乗り越えようとする現代社会を想起させるポール・グリーングラスの手腕が光る。彼の新たな代表作と言えるのでは。ジョハンナを演じたヘレナ・ゼンゲルは要注目の存在。
>|

あなたにおすすめの記事