天空の結婚式の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「天空の結婚式」に投稿された感想・評価

yui

yuiの感想・評価

3.9
こういう映画いいな。

なんか久しぶりににやってした映画。

芯があるけどサクッとしてて
ラストがなんか好き。


途中のエピソードとかそれいる?笑みたいなのも良かった。
ハッピーで幸せな気持ちになれる映画やった。

舞台のイタリアの村が本当に素敵な街で、映像だけでも見る価値あるなって感じ。いつか行ってみたい。

プロポーズのシーンのパオロめっちゃ乙女で可愛いし、お母さんかっこよすぎて惚れる。

息子がゲイだという事実が受け入れられなくて、何回説明してもわかってくれないのは辛かったけど。

最後駆け足感凄くてあっという間に終わってしまったけど、それもそれで面白かった。
ATSMKN

ATSMKNの感想・評価

3.5
それなりに楽しめた。ラストは少々驚いたがあれで良かったのだと思う。景色、映像だけでも価値ありかと。
なほ

なほの感想・評価

-


誰もが思うであろう
最後の展開の衝撃。
と思ったら、元が舞台なんですね、、ミュージカル調のとこはそれはそれでよかったから、最初からちょこちょこ入れればよかったのに。笑

ただ、何となく好きだった。
母の強さがかっこよくて、村の人たちもおもしろくてよかった。

「正気でないものが革命を起こす
考えすぎたら何も変わらん」
のセリフとか好き。

めちゃくちゃイケメンなアントニオだけど、本当に微妙な彼氏で笑
愛してるって言えないのも情けないし、最後も愛してるって言っただけじゃん…って思ったけど
パオロが可愛くて可愛くて、幸せになって欲しい。。


小さな村で人と違ったことをするのは難しいかもしれないけども、小さな村だからこそみんなで受け入れたり、新しい法律や生活を作ることも出来るよね、と思ったし

同性婚を宣伝に村おこしをすると言うのは、その発想とノリノリでやろうとする村の人たちもすごく微笑ましいなと思った。

人がヒヒを飼うのはいいけど、自分が飼うのとは違う。って言うお父さんの意見も、分からなくもないなと思って、
それぞれの会話がおもしろかった。
takaG

takaGの感想・評価

-
いや、びっくりですね

なんて唐突な演出と驚きの雑さw
なぜお父さんは教会を燃やした次の日に式を取り上げれるのか
最後のフラッシュモブももはや理解の範疇を超えて
最後は彼女が主役w

監督途中で狂ったの?
最初のアントニオとの疑似恋愛シーンと突然歌い出す最後で笑った。
ストーリーはまあ普通かな。
mat9215

mat9215の感想・評価

2.5
安心して観ていられるウェルメイド・ドラマ。西暦2020年代における同性婚の社会的な位置づけをとどめるものになるだろう。絶対的な禁忌ではなく、かといって誰もが当たり前のようにやり過ごすものでもない。社会通念に適度に合致せず、人々の感情をざわつかせてドラマの主題になりうるというレベル。

物語の舞台となるチヴィタ・ディ・バニョレージョのように山や岩に張り付く山村は、南フランスやイタリアに多い。タルコフスキー『ノスタルジア』では、家屋内に閉じ込められていた少年が生まれて初めて外界を見たとき、岩に張り付く村の風景が提示された。少年は「これが世界の終わりなの?」とつぶやいた。

イタリア・アルブッツォ州のスカンノという山村に行ったことがある。散歩していたら「マンシーニ通り」という小径に遭遇した。作曲家ヘンリー・マンシーニの父親の出身地だったそうだ。
だま

だまの感想・評価

-
同性婚と両親へのカミングアウトというテーマをイタリアらしい陽気で大らかなユーモアで包んだ優しい作品。アントニオとパオロの微笑ましいやり取りにほっこり。主人公たちが霞むぐらい個性溢れる周囲も楽しい。元がオフ・ブロードウェイの舞台ならではのラストが唐突だけども好き。

イタリアで同性カップルの権利を保障する法案が可決されたことを受けて作られたという本作。決して説教臭くはないんだけれど。多様性を認め合うことの難しさと素晴らしさを教えてくれる。法律もとても大切だけれど。人の心が変わらなければ社会は変えられない。まずは自分から。

ウェディング・プランナーさんがお洒落でスタイル良くてなんか胡散臭くて素敵だな〜と思ったら。まさかのご本人役で俳優さんじゃなかったことにびっくり。あと天空の村の絶景がやっぱり素晴らしかった。石造りの建物が並ぶ町並みも素敵だったし。いつかあの長い橋を渡ってみたい。
syugo

syugoの感想・評価

4.5
やっぱり1番強いのは母なんだなって思わされた。

街並みは凄い綺麗で行きたくなった、なにより結婚式いいなって気付かされたかも…

終盤のミュージカルは心震えるくらい好きでした…
あのラストの違和感はあれはあれで良いのかな。
チャウ

チャウの感想・評価

3.6
話が進むに連れてますます皆んな何考えてるのか分からなくなるような所はあったけど、イタリアの美しい風景を見れたからオッケーみたいな気分に。
ラストはインド映画みたいな展開。逆に上手くまとめようとしてたら違和感しか残らなかったかも。このラストでよかった。
>|

あなたにおすすめの記事