ザ・ホワイトタイガーのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ホワイトタイガー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公演技が上手い

周りをよく見て聞いて考え
インドの貧民村や召使を当然として生きる慣習から抜け出そうという意識を持つところから
金持ちの運転手と召使をしつつ自分と彼らの違いを感じていき、直し、

>>続きを読む

うわぁあ、めっちゃいいタイミングで下剋上物?見れた。

檻に入れられたニワトリ、、、
悲しすぎる。1人の力じゃどうにも変えれんのよな。組織の力とか集団の認識って本当に怖い
そして、恵まれた人がこんな…

>>続きを読む

インドには実際に行ったことがあるし、カースト制度についてはある程度わかっているつもりだか、実際にはここまで人々に染み付いているんだなということが映画を観て理解できた。知らないほうが幸せな世界もあるか…

>>続きを読む

 スラムドッグ$ミリオネアっぽい作品を期待して観たが、全く違った。
そして製作者は、そういう私のような奴らが観ることを狙って作ったんだろう。強烈なメッセージを投げてきた。ニワトリの檻から抜け出すのは…

>>続きを読む


最後のタクシードライバー達の集合のところ、
絶対みんな踊りたくてソワソワしてたと思うねん
私も踊って欲しかってん
この人たち踊るんかな??ソワソワ
ってなってん

いや踊らんのかーい
踊って欲しか…

>>続きを読む
これがインドのリアルと思うと興味深いと同時に、終盤の失速感は残念。

カースト下位の者が裕福になるにはこういうことも必要だろうなって想像つく。
そして、彼は家族を助けたかったのだろうか。もう仕送りもしていなかったし、結婚も強制されて。資金を得て、自分は逃げられているか…

>>続きを読む

低いカーストの男がのしあがる話。
溜まりに溜まった主人や金持ちへの憎しみの結果、主人を殺してしまうことになるが、犯罪を犯したまま成功してしまうのに少しモヤモヤ。
インドでは実際に犯人が見つかりにくそ…

>>続きを読む
内容ももちろん、考えさせられるすごい作品ですが、個人的にラストシーンがやばかったです。

主人公が去り、従業員達踊るかって思って、踊らんのかい。まじ最高。

結局家族どうなったん?自分は檻から出られたかもしれへんけど場所も名前も特定されてる故郷におる家族たちを捨てただけやんな…

前半面白くて釘付けになって見てたけど後半にかけての適当さエグかった笑
あと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事