ザ・ホワイトタイガーのネタバレレビュー・内容・結末

『ザ・ホワイトタイガー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

歌って踊らぬインド版パラサイト。カーストの低い出身の男が成り上がりを目指す点は似ているが、それよりも長年かけて築かれたお国柄を批判する側面が強い。

特に主人公が野心はありつつも途中までは真摯に主人…

>>続きを読む
のし上がるためには才能と運だけでは不可能。主人公がそもそも子供の頃英語が出来た点は才能だと思う。上流階級のドライバーになれたのは運。それでも結局犯罪しないと上の階級になれない。

めっちゃ「人間」を感じた。
良くも悪くも。

人間は動物だし、本能が根幹にある。
他の動物より脳みそが大きかっただけ。

日本に生まれたから、見ててイライラしたり心を痛めたりするけれど
私が実際にそ…

>>続きを読む

インドっぽいなんとなく陽気な華やかさは一切なく、残酷な現実の積み重ね。
偽善的なリベラル女の立ち回りが全てイライラさせる天才だった。
異常な個体の最後の笑顔、
あれは勝利の笑顔だと思う
ダンスシーン…

>>続きを読む

インドの貧困地区に生まれた男の人が実業家の運転手となりなんとか上を目指しチャンスを伺うが最後にその実業家を殺して金を奪いその金でビジネスを起こし成功する話・実業家が酷いやつではないから余計に?ってな…

>>続きを読む
こんな面白いインド映画初めて観た

フィクションと言えどスラムの表現とかは結構事実に近いんじゃないかなあと思う

もっと爽快なコンマン映画と思いきやふつーに力技で殺すし、さほどビッグにもならなくて残念

うーん。友達から勧められたけど、正直最初のフリからの期待感とオチが個人的には期待しちゃって残念だった。面白いというか考えさせられるのはある。観て損はないけど、何回も観ることはないかもなぁ。日本に比べ…

>>続きを読む
貧乏人からのサクセスストーリーと思いきや、どちらかというと搾取されるものからの脱却への精神的な移り変わりを描いていて面白かった。

観るべき映画だったか
⚪︎
インドのカースト制度や貧困層の現実(?)などがわかって興味深かったけど、最後の終わりが、ちょっと薄かった
インドに未だ根強く残るカースト制度
理不尽に閉じ込められた檻からの
脱出を目指す主人公の話

日本人の私には想像もできない世界
法を犯さないと脱出が出来ないって
あまりにも……ってなる

あなたにおすすめの記事