心の傷を癒すということ《劇場版》のネタバレレビュー・内容・結末

『心の傷を癒すということ《劇場版》』に投稿されたネタバレ・内容・結末

結構よかった。阪神淡路大震災のことと韓国のことも。もう少し専門的な話があるかと思ったらモデルになった安克昌氏の話という感じだった。テレビサイズを映画に縮めたらしいからそっか。地震ごっこにキレるおじ、…

>>続きを読む

神戸大の先生って、
あの先生ちゃうの?
思いながら観る。

名前が思い出せなかった。
後で調べて、そう中井久夫氏。

安先生、精神科医やわ。

それと、神戸の映画館。
あそこ、行ってた。
そうそう、…

>>続きを読む

なんて優しい先生なのかな。
心が救われる言葉がたくさんあった。
観客がみんな救われたのではないかなと思う。

中でも特に心に残ったのは、
弱くてもいい、弱いから他人の弱さを理解できて助け合える。
と…

>>続きを読む

いっぱい泣きました。大切な事が詰まってると思う。理由が沢山あるのはないのと一緒。弱い事は恥ずかしい事じゃない。誰も1人にしない事。
かける言葉が優しくて、胸がいっぱい。

「おしばなにしよ」っていう…

>>続きを読む

いや、なかなかのいい映画でしたね。心に残るシーンはいくつもあるのですが、ひとつ挙げるとすると、若き安先生と尾野真千子さん演じる安先生の奥さんが出会う場面でした。2人はたまたま映画「東京物語」を観に来…

>>続きを読む

NHKドラマの劇場版。
災害の多いこの国で、心が弱った人にどう寄り添うのか。真摯に向き合い続けた1人の精神科医の物語。

生い立ち、恩師や親友、奥さんとの出会い。そして阪神大震災の発生。
“弱いのは…

>>続きを読む

"ひとりぼっち"って何だろう。
好きな言葉に
Be the reason someone feels welcomed, seen, heard, valued, loved and support…

>>続きを読む

このタイトルから期待したのはもっと患者にどんな治療をするのかを見せて貰えると思ってたんですけど、映画の内容は安先生の幼い頃から亡くなるまでの自伝的なお話だったのでちょっと残念でした。

映画の後半は…

>>続きを読む

20210207

心の傷を癒すということ・2020
GAGA

人に優しくするべき理由がやっとわかった作品だった。
安先生は生涯を通して、精神科医として人々の心を救い続けた。その人生がこん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事