U・ボート ディレクターズカットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「U・ボート ディレクターズカット」に投稿された感想・評価

金鹿

金鹿の感想・評価

3.8

戦っている相手の目視は難しく、ソナーと音に頼っての索敵。
男だらけの騒がしくむさ苦しい密閉空間が一瞬で静寂に変わるリアルな緊張感が伝わってくる。
まだ現実では行われていない宇宙空間での戦いは、海中に…

>>続きを読む

90分過ぎまで魚雷の一発すら撃たず…。

これだけの高評価(2024/03/17現在4.0)ゆえ、さぞ「T-34」ばりのヒリヒリする心理戦と切迫感のあるギリギリの攻防戦、英仏軍とのドラマが間断なく展…

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

4.0

こりゃすげえ。3時間超える映画で初めて納得できるかもしれん。

なんといっても、次の瞬間に死ぬかもしれない彼等が冷静をずっと保つ精神力に脱帽。ドイツ兵は、本当に凄かったんだ。

ラストの衝撃、話にビ…

>>続きを読む
woodchuck

woodchuckの感想・評価

4.0

これはね、ガチでカッコいい。興奮した。ムサい熱気がこちらにも伝わってくるような映像に度肝を抜かれる。潜水艦という密室空間の緊張感。そして………ね…………、ラストがね………。人間存在について考えさせら…

>>続きを読む
MS

MSの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

いろんなところからじわじわ迫る死を前に、ただ静かに冷静に対処して生き抜かなければならない恐怖。
普通なら狂いそうなところを自制心すごい。

そして、たたかいは長く、死は一瞬という虚しさというバッドエンド

かつてのドイツ主力潜水艦Uボート。
数々の敵を屠ってきた逸話を持つが、その現実は華々しいものではなかった。
泥臭く、最後まで諦めず、生き残れ。

何度も絶望的な展開がきて、それを何度も潜り抜けるもん…

>>続きを読む
カトウ

カトウの感想・評価

4.0
飛行機よりも潜水艦の方がすごい発明だと思う 空よりも海の方がロマンも怖さもある
Hipo

Hipoの感想・評価

3.6
息を呑む展開。極限での行動。死を目の前にして、そして真っ黒になっていく状態でどこまで自我をコントロールできるだろうか。
そして衝撃のラスト。
STARCARPET

STARCARPETの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

さ、3時間半…。
長え〜と見始めてからげんなりしてしまったけど、この時間経過無くしてあのラストシーンは映えない。
これでもかという緊張の応酬と絶望の淵から生還、ハッピーエンドかと思いきや、ラスト5分…

>>続きを読む
ninja

ninjaの感想・評価

3.8
オリジナルより70分以上追加され
3時間半は、、、、、

なんとか見終わった。
さすが、名作。
>|

あなたにおすすめの記事