U・ボート ディレクターズカットに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「U・ボート ディレクターズカット」に投稿された感想・評価

のんchan

のんchanの感想・評価

4.2

名作と知ってはいたけど初鑑賞。
CGのない時代、特殊撮影はあれどその映像技術はお見事で全てにおいて観たことないレベル。
これは潜水艦物でTopの傑作でしょうね。


1941年、ナチス占領下にあるフ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

暗い暗い.. 海の底で
深い深い.. はなしが
長い長い.. けど驚愕

長いけど、退屈なんかする暇無かったです。当時の潜水艦の細部に渡るまでリアル。見逃したくなくて、目をバッキバキにして観ました。狭い艦内に47人、想像しただけで、目眩と吐き気がする。そして、凄まじい緊張…

>>続きを読む
ku

kuの感想・評価

4.2

3時間ちょっとがあっという間に感じる。

潜水艦内を映した映画で、いつ水圧で船員もろとも潰れてもおかしくないという状況が続く。水圧で圧死するのは一瞬だから、見てる側も緊張感がある。

正直、船員の雑…

>>続きを読む
classymayu

classymayuの感想・評価

4.2

素晴らしかった。密室の中、アラーーーーム!と忙しく動くかと思ったら今度は何人たりとも音をたてず忍者のように佇まねばらならないし、潜水艦の戦闘の様子がリアルすぎて見てるこっちまで気が狂いそうになる。と…

>>続きを読む
烏龍

烏龍の感想・評価

4.5
戦争映画の中でも屈指の作品。潜水艦ものはやっぱりおもしろい!

暗い暗い海の中での緊張感と絶望感がヒシヒシと伝わってきた。ラストがあまりにも遣る瀬無くて、これが戦争か......と思った。
よ

よの感想・評価

4.2

戦争映画というものは、細部のリアリティを高めていけば自然と反戦映画になっていくのかもしれない。
だからそこさえ担保すれば、戦争のなかで生きた人を格好良く描いてもいいみたいだ。主戦にはならない。
この…

>>続きを読む

潜水艦映画にハズレ無しと言うけど
その中でもトップクラスの名作

戦争なんてこんなモンだぜな前半
戦闘シーンが続く中盤も良いけど
大切なのは終盤
ここからの追い詰められっ放しの空気が凄まじい

そし…

>>続きを読む
tomo

tomoの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

名作だと聞いたことはあったが重そうで今まで敬遠していた。最近Netflixでドキュメンタリーを見たり関連書籍を読んだりと第二次世界大戦について触れる機会が多かったので、その流れでついに重い腰を上げて…

>>続きを読む

久しぶりに鑑賞。

第一級のスリラーであること、戦争映画の傑作の1つであることは周知の事実。

オリジナル版より上映時間が増えたことでその分人間描写がしっかりしており、よりキャラの理解が深まる。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事