しあわせのパンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『しあわせのパン』に投稿された感想・評価

ドキドキハラハラがキツイので、こうして淡々と進むストーリーが心地よかったです。
大泉洋さんが、なんだかすごくイケメンに見えました!

コーヒーの湯気、焼きたてパンをちぎった湯気。
北海道の寒さを感じ…

>>続きを読む
マ
3.5

これは明るい時間に観るべき映画だと思ってお昼に観ました。原田知世のはじけるかわいさヤバい。大泉洋の安定・安心感がすごい。構図と色彩が凝っていて、絵本や紙芝居みたいなかんじ
二日酔いにコーヒーだめだろ…

>>続きを読む
鱈腹
3.0

丁寧な暮らし系が苦手なので(性格的に合わないのか、小賢しいと思ってしまう自分がいるのです)、あまり刺さらず。なんか嘘っぽく見えてしまうというかね。パンやスープはめちゃくちゃ美味しそうだったけど。

>>続きを読む
y
2.0
かなり苦手な世界観。老夫婦の乾杯のくだりは辟易したけど、カフェをやる人のメンタリティはこうであってほしいとも思ったり。自分の反対をいくせいか、逆説的に人はすきに生きればいいと思えたから観てよかった。
shima
3.8
場面場面に出てくるごはんがどれも美味しそう!
将来時間ができたら、ああいう場所に宿泊してみたいな
監督・脚本 三島有紀子、長編初監督。東京から洞爺湖畔に移り住み、パンカフェ「マーニ」を営む夫婦と、客との触れ合いの四季。 シネコンにて
映像がきれい。
北海道に住みたくなる。
パンも食べたくなる。

人との繋がりを
言葉にしなくても感じられる
良い作品でした。
め氏
4.8

ネルで淹れた珈琲と素朴なパンが食べながら書いている。

おそらく2回目の視聴。1回目の視聴の記憶がないため、当時はあまり刺さらなかったのかもしれない。
仕事、都会での生活、悩みが増える歳頃には特に沁…

>>続きを読む
koto
-
全体的に偽物感
こういう様々な悩みを抱えたお客様達のお話系は好き
m
-
随分前の映画でずっと見てみたいと思っていたけど、んー何も感じなかった

この手の映画に心が動かされる人間ではなくなったのかも

あなたにおすすめの記事