そらのレストランの作品情報・感想・評価・動画配信

「そらのレストラン」に投稿された感想・評価

農業分野を仕事の一環にしていた時に観た大泉洋主演の北海道三部作目。
せたな町だかどこか忘れたけど、丁寧なチーズ作りをする実在の人をテーマにしていたはず。
内容は少し感動シーンを作ろうという狙いが見えなくはないが、北海道大好きの僕にとっては満足できる作。
大泉洋はマルチな才能を持ってるね。
m

mの感想・評価

3.0
石崎ひゅーいが漁師役。
みんなでおいしいご飯が食べたい。
UFO呼ぶ儀式とか馬鹿みたいなこと一緒にやる仲間って大事だよね。
洗濯のCMかと思う場面があった。芝生にオールホワイトならそれっぽいCMが撮れそう。やってみたい。
北海道で暮らしてみたい
KUNIO

KUNIOの感想・評価

1.0
めっちゃくさいセリフとわざとらしい演出で見てるのが辛くなった。映画というより劇団の芝居を観てる感じがして全く入り込めなかった。
北海道3部作とは知らず、なんとなく鑑賞。なんとなくこれを選んでしまうなんて、疲れてるんだな。笑
(まだ2作目のぶどうは見られてません…🍇)
嫌な人が出てこない、優しい映画。
好きな人と美味しいご飯が食べたくなる。おちおち外食もできない世の中には贅沢な作品でした。
北海道の心地いい風を肌で感じられる様な、爽やかな映画。

最初に出てくるホットミルクでもうやられました。

青空の下、緑いっぱいの芝生の上で食べる料理はどれもとても美味しそう。
夏の北海道に行きたくなる。

役者さんたちもみんなストーリーに馴染んでいて、いいチームワーク。
UFO呼ぶシーンはどれもにやにやしちゃう。
シネマフロンティア札幌での映画そらのレストラン舞台挨拶付き上映で見ました。
前から2列目でしたが最前列は空席にしていたので実質最前列という奇跡!!
大泉洋ちゃん・本上まなみさん・岡田将生くんが目の前に!!近過ぎました!!
映画は勿論とっても良かったですよ!せたな町の景色に癒されますし泣けます。とにかく見てたらお腹が空く映画です。
kana

kanaの感想・評価

3.0
食べることは生きることと思い出させてくれる。そして「海の見える牧場」というパワーワード。いのちのすべてがあるみたい。
emi

emiの感想・評価

3.5
おじさんたちの友情がいい。
外から来た者もすんなり受け入れる懐の深さ。
あんなふうに持ち寄りでワイワイBBQするのいいなぁ。
なんかほっこりするなぁ。

食事が本当に美味しそうでお腹空きます。
特に朝食のパンのチーズがとろーって…
美味しそうすぎる!
理想の朝食。
aya

ayaの感想・評価

5.0
おいしいものを食べて
おいしいって言いたくなる

食べること、大切っ
Akane

Akaneの感想・評価

4.6
えーーめちゃめちゃ可愛いお話だった
心浄化されるし終始可愛かったな
チーズ作りたい
>|