オキシジェンのネタバレレビュー・内容・結末

『オキシジェン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自宅で。

2021年のアメリカ/フランスの作品。

監督は「ルイの9番目の人生」のアレクサンドル・アジャ。

あらすじ

近未来、医療用極低温ポッドの中で目覚めた女性(メラニー・ロラン「6アンダー…

>>続きを読む

半分(主人公の出自)は割と序盤で想像ついたがもう半分は想定外だった。
AIがまあ絶妙に無能で、もっと気を利かしてやれよとは思った。
ラストシーンはそのまま受け取って良いのかは不明。あのAIあんまり信…

>>続きを読む
科学が発展しててAIが普及してる世界なので(冷静な時は)訊き方を心得てる感じがしてクールでよかった
予想が2回くらい裏切られて楽しかった

宇宙で酸素がなくなる話かと思ったら医療ポット。

名前の登録がされてない、DNAが一致、記憶の中の実験で出てきた臓器でクローンなんだろうなと予想は出来た。

前半は冗長で途中で観るのをやめようかと思…

>>続きを読む

ワンシチュエーション、SFスリラーという題材に惹かれて鑑賞。

やっぱり、こういう映画が好きらしい。2時間程度の映画だがそこまで長さは感じず、サクッと観れる印象。

勝手に宇宙空間での話だとポスター…

>>続きを読む
ネズミ、クローン、針、痛い
ネズミ、クローンだった、針が痛々しかった

SF映画はけっこう好きなんだけども、これは主人公がヒステリックすぎて観ててモヤっとするとこが多かった。

冷静に対処してればこんなに慌てなくて良かったのでは?と思うし、何なら普通にまた冷凍休眠状態に…

>>続きを読む

幾原邦彦(イクニ)監督のX投稿を見て鑑賞

クローン側の意思にフォーカスがあてられてるのが特徴的な映画
(ゲットアウトとかルパンVS複製人間とかは不老不死文脈で、意思ではなく身体の事が語られてる気が…

>>続きを読む

ずっとポッドの中の映像だけだったから紫外線フィルターを外した後の世界がより開けて見えて、あの瞬間以降のシーンは全て主人公と感情を共有できた気がしました。

こういう脚本あるあるの主人公の言動にいらつ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事