よい子の殺人犯の作品情報・感想・評価

「よい子の殺人犯」に投稿された感想・評価

なんかどっかで見たことある気がする鬱系

アニメの日本語のたどたどしさが気になってしょうがない
YOU

YOUの感想・評価

3.4
胸糞映画だと思います。
80分なのでサクッと見れるし、途中でダレることが無くて良かった。

映画に出てくるアニメのクオリティが低くて笑えます。セリフは日本語だけど確実に外国人が声をしてる(笑)😆
意外と胸糞に感じた。
笑えるけど、可哀想な気も…。
ブラックな内容だった。
ジャケットどうにかならないのか?😅

主人公の演技は上手かった👍
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

3.3
DVDにて字幕観賞。

あらすじは日本アニメのボビッター大好きオタク青年の阿南。
彼は仕事が上手く続かない中、母親と認知症の祖父と暮らしていた。
ある日、彼のオタク仲間の元に可愛い女の子イチゴちゃんが入ってくる。
彼は彼女に惚れるが、何故かイチゴちゃんから阿南に攻めてくる。
阿南は彼女が欲しがっている物を買う為に頑張るが、家庭は借金まみれのクソ叔父とその彼女によって崩壊の一途を辿ろうとしていて…というもの。

いつかは行ってみたいわん!の台湾産作品。
台湾の方は日本語やっぱりうまいね〜。
日本の地名もちょこちょこ。

映画内オリジナルアニメ、ボビッターがどうやったらそこまで人気を得るアニメなのか分からんかった😅笑
悪くはないけど、もう少しクオリティーあったらな〜🧐

おいイチゴちゃん可愛えな〜おい!😍
超絶可愛いわ😍
実際こんな子たデートしたらね、ニヤニヤ、デュヘヘ顔になりますわ。
キスシーンには何かエロスを感じた。
ボイスメッセージにニタァーは気持ち分かるよ。可愛い顔して“頼み聞いてくれる?”
“お願いだから”はずるいわ。
イチゴちゃんの頼み事なら聞いちゃうよね〜🥺
まぁ立派な犯罪行為であったけど😱

叔父と彼女のSEXを覗くお祖父ちゃん🤣笑

ジャケットから察するにキメェ〜系の、グロもあったりするスリラー映画かな?🧐と思ったら、そうでもなく…
かといって退屈しないドラマにはなっていた。
阿南の純粋なイチゴちゃんへの恋心の顛末とゴミ屑叔父によってもたらされる仕打ちと、ただただ阿南が不幸になってゆくブラック要素があって切なくなった。
ホント阿南、特に悪いことしてないのに可哀想…😢
イチゴちゃんの心変わりも「え〜、そんなことで〜?🧐それほどショックなこと〜?🧐」って思った。
あばばばばばば……

一昔前の邦画ホラーみたいだけれど、こちらの方が丁寧で優しくて役者も上手くて引き込まれました!

ウブなオタク青年のあれやこれや from 台湾。

この主役、好きっ!!



日本のアニメが大好きなオタクでニートの阿南。
母と祖父と暮らしている。

が、ある日そこへ、亡父の弟カップルが転がり込んで来て、好き勝手始めるように。

一方、オタク仲間に出来た滅茶苦茶可愛い彼女イチゴちゃん。
それが何故か阿南に猛烈アタックしてきた。

阿南は彼女の為、オークションに出ていた高額の限定グッズを競り落とそうとするのだが……



ただ普通に生きたいだけなのに

そんな素朴な青年が不幸に巻き込まれていく作品でした。

この阿南役の人がイイんですよ~
まじオタクな感じww

可愛い娘に話しかけられたら、もうデヘデヘしちゃうピュアっ子!
キモオタまでは落ちていない、ギリギリな爽やかさもあり!

ボケた祖父へも優しいし、コミュ障でニートだけど良い子ではあった(*´ω`*)

ジャケやタイトルから内容を想像すると拍子抜けするかもしれませんが、これは面白い作品でしたよ☆
2018年 台湾 オタクドラマ!

家庭は廃虚、そこに住む私達はゴミなのか?🤷

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ😱
コアラのマーチのみかん味。

ボビッターな映画。💀
女将

女将の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

一回観てない時にレビューしたから、前回のコメント消えてしまった😭ごめんね。

ん?想像したよりも、全然グロくない。
家庭内は崩壊しとるし生い立ちも暗いけど。

オタクの恋物語の方がしっくりくる。
そして、主演男子が役柄はキモイけど、

ん?

ん?

ん?

イケメンに見える。私の目がおかしいのか?

誰?検索しても出てこない。
丸いメガネも笑顔も可愛いし、骨格が綺麗だし、腕も逞しい。

絶対、普段はイケメンよね?
探しまくったら出てきた〜💕
台湾イケメン俳優 ホアン・ハー

若い頃の江口洋介のような。
メガネ取った時の目が凛々しいし、
横顔も鼻筋も綺麗〜👍

観覧車での🍓ちゃんとのシーンは綺麗過ぎて巻き戻したわ💕アニメキャラのタトゥー入れるんかい〜爆

ホアン🚪へ放尿シーンあり☺️✨

ちょいちょい日本語も出てきたり、アニメやら、コアラのマーチやら🐨

グロいのを期待する人にはお勧めせんけど、私はニヤニヤしたわ〜💓

暫くアイコンにしよう🎶
特典映像の日本語のアニメソングも聴いてみてね🎶
タイトルとジャケ裏だけ見て、こんなの俺のための映画じゃねぇかよと即レンタルした。セミマゲドンも借りたかった。

ふた昔前のオタク感と触れてるのか触れてないのかよくわからない社会問題を混ぜ込みながら、ちぐはぐな因果関係で炒めつつ、台湾映画特有の雰囲気でふわっと包んだ一品。
同じ童貞太郎としては小悪魔に弄ばれる純情な青年の一喜一憂について語りたい所なんだけど、劇中に出てくるポケ◯ンのパチモンアニメ「最強のボビッター」のテーマソングを私は推したい。
主人公もヒトカラで熱唱していた日本語のこの曲。何が良いかって、歌詞に注意してよく聴いてみると、絶妙に何も言ってないんですよ。日本語的には文法も合ってる、発音も合ってる、子ども向けアニメっぽい言葉選びでもある。が、中身は何も言ってない。なんなんだこの歌は…。気付いたら特典映像に収録されてるカラオケバージョンのMVを何周かしてました。MVにも本編のシーンが使われてて、映画観てる間はあんまり感情が動かなかったのに、この曲をバックに散りばめられた断片を眺めてたら、なんかちょっと‥‥‥。酒が入ってたらほろりとしたかもしれない。無垢さというか無邪気さというか。「ツッコミどころ」って言葉を使わずに、作品の酸いも甘いも噛み分けたいものです。

ワケわかんないですね笑

とにかく、本編観たら特典映像のカラオケを視聴するのがオススメ。
ちなみにフルコーラスを聴こうとしてYouTubeで「最強のボビータ」を検索すると何故かわりとグロい耳かき動画が出てくるのでお気を付けて。

◎追記
ボビータじゃなくてボビッターだった…
最強のボビッターで検索すれば普通にフルコーラス出てきます…
1番と2番が寸分の狂いなく同じ歌詞でした…
間奏のところ何て言ってるんだろう…
カラオケで歌いたい…
阿南の家庭環境からするといずれはこうなってしまったのか?それともいちごちゃんとの出会いでこうなってしまったのか?
いちごちゃんの洗脳能力が恐ろしかったわ。
好きな人から貰った1つのコアラのマーチを大切に食べるとこ可愛くて良き。

このレビューはネタバレを含みます

主人公をしてる方の純粋無垢を演じる
上手さが凄い。
あんな笑顔見たら感情移入してしまう。
最後のシーンの爽やか笑顔もまた。。。

イチゴちゃん、痛みと罪を共有させて
負の仲間意識を作り出すの怖くて
良かった。

最初から見入れるほど面白かったです
>|

あなたにおすすめの記事