パトリシアマズィは兄弟の関係をなぜこんなにヒリヒリとリアルに描くことができるのだろう。彼らがぶつかり合いによって心を通わせる様子も伝わるし、逆に露悪さを見ることもできる。出所した兄の純粋さを、始めは…
>>続きを読む同じ日に観た『ジムの物語』とは真逆の、家庭に割り込む者を最終的に肯定したくなる話。現代の『素晴らしき放浪者』。
関わってはいけない人間のハゲ方をしているジャン=フランソワ・ステヴナンが、いつ『スマ…
かつてともに暮らしていた家で起こした火事で弟の身代わりとなり服役した兄、服役期間の空白で家庭を築いた弟。ごく当たり前のように出所した兄は帰還し、かつての家の中で気まずさが充満した居心地の悪いコミュニ…
>>続きを読む爆笑したら良いのか呆然としたら良いのか分からない。まれに見る、相当な怪作だった。
物語や人物は異常なんだけど、絵はすごい綺麗(撮影はラウル・クタール)だし、色味も印象的。どこか分からないフランスの田…
本気で面白すぎた、走ってるのは周りの人達だが、走らされているに近い、散らかった髪の毛と背中のタトゥー、青い目、清々しさと無邪気さとかっこよさが全て同居して、気持ち悪いはずなのに全くそうは見えずに柔ら…
>>続きを読む1人で罪を被った兄貴が、出所後、弟のもとへ帰ってきた!果たして彼の魂胆は…!?
兄弟だけでなく弟の嫁との関係性も危ういし、ウシちゃんもワンちゃんもかわいそうだし、コンバインはでけえし、ヒヤッと要素…
この人は格好良いのか格好悪いのか?そのヘアスタイルはギャグなのかシリアスなのか?良い人なのか悪い人なのか?愛なのか嫌悪なのか?とか、ずっとわからなくて不穏でハラハラした。けどラストでグッときた。
先…
©DR