シリアスマンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シリアスマン』に投稿された感想・評価

シリアスの意味は真面目な、深刻な。
物語は、真面目な奴が深刻な状況へと追い込まれて行く。
まあ、人生、ついてない時は次から次へとついてない事が起こる。
そこに神はいる。全ては神の仕業である。
全てを…

>>続きを読む
ニューヨーク・タイムズ「21世紀の映画ベスト100」36位枠

‘67アメリカ。平凡で真面目に生きるユダヤ系主人公に次々降りかかる災難に心が折れそうやった。
家庭で職場で”えっ!何?嘘!”な状況に追い込まれ、全てにおいて埒が明かない状況は、あるがままに受け入れ…

>>続きを読む
Maria
3.0
NYタイムズの21世紀の映画ランキングに入ってたので観てみたけど、よくわからなかった A24のドリームシナリオからファンタジーを抜いたみたいな感じ。

そこまで不幸ってわけでもなかった。
誰にでもありえることなんじゃないかな。
考えさせられたのは、例えば神がいるとして神がボスなら私達は部下なわけでボスの言うことは絶対なんだなと。
何があっても全て現…

>>続きを読む
抜け目ない上質な映画
ちょっとしたコメディだけど、それより作りの上手さで楽しめる
解説は必須
歯の話好き
3.0
『これもまた妙な映画だな。ずっと憂鬱な展開なのだが、この男が"真面目な男"なのが良くないのか?それとも真面目に考えすぎるなよって教訓のようなものかな。』
さっ
4.0
タイトルの割にユーモアがだいぶ効いてる。日本人にも刺さると思う。宗教観は違うけど。
レク
3.6

平凡に生きるユダヤ人大学教授に次々と不幸が訪れる。
旧約聖書ヨブ記のような"義人の苦難"の物語ながらコーエン兄弟はその関連性を否定。

量子力学における不確定性原理を説く場面が印象的だが、善人に不幸…

>>続きを読む

可哀想なくらい不幸続き。だけど途方に暮れる哀しげな表情が似合い過ぎててちょっと笑っちゃう。このラビ達役に立たないなぁ〜とか、不条理な笑いがだんだんクセになってくる。最後の最後でどでかい何かが起こりそ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事