オープニングからコーエン作品の教示が語られる。ビッグ・リボウスキ→バーン・アフター・リーディング→シリアスマンと連続して見ると、まさに集大成に近い作品に思えた。
幸不幸は表裏一体で誰が見るかどう見る…
死ぬまでに観たい映画1001本より756本目
「不幸」という特殊能力を持ったミュータントみたいな男の話
コーエン兄弟の作品はあまり好きな作品が無いので、今回もあまり好みませんでした
一見バカに…
観終わって一言目「えっ なに?!」です笑笑
まあ説明で「不条理系」とか「主人公がひどい目に遭うだけの物語り」って書かれてるし、あんまり意味とか答えを求めてはいけない系ね。
ラストこそ「どゆこと?」…
久々に見たコーウェン兄弟の作品。知性さえ感じさせるウィットに富んだ作品だ。今の時代にはウケないかもしれないが、それはタイパや分かりやすさを重視する視聴者のほうに問題があるのだと思う。
終わり方も素晴…
コーエン兄弟が原点に帰ったような摩訶不思議で優しい世界を描く。
全くもってついてない主人公に降り掛かる辛い出来事、よくぞこれだけ続け様というくらいに降り掛かる。正しくない者達(アンシリアルメン)が…