ジャズ・ロフトのネタバレレビュー・内容・結末

『ジャズ・ロフト』に投稿されたネタバレ・内容・結末

著名な(ジャズも撮った)写真家のドキュメンタリー。スミスと、その周囲にあった出来事が写真と音楽とインタビューで散発的に語られていく。ジャズ以外の話も多め。
とにかく、わたしのための映画!!ロイハーの…

>>続きを読む

「MINAMATA」はまだ見られてないが、それを見る前に本作を見て良かったなと思った。報道写真家としてユージーンスミスが日々何をして過ごしてどんな性格だったかが垣間見えるようなドキュメンタリーだった…

>>続きを読む
大人の青春のきらめきが眩しかった

朝になりミュージシャンたちが帰路につく頃、花問屋から花の香りがするなんて、、、クラシックなNYの写真もロマンチックだった

ユージンスミスさんの事もジャズについても詳しくは何も知らないけれど、写真も録音された音楽も格好良かった。

セロニアスモンクさんとホールオーヴァートンさんの話が特に好きだった。ピアノを交互に弾きなが…

>>続きを読む

先日「MINAMATA」を鑑賞後に主人公のユージーン・スミス(ジーン)のことをググっていた時に偶然知った本ドキュメンタリー、私が大好きなジャズピアニストのセロニアス・マンクも撮されているとのこと。。…

>>続きを読む

映画MINAMATAの主人公でもある写真家ユージーン・スミス
N.Y.の六番街のロフトに夜な夜なジャズミュージシャンが集まり
セッションをしていたようだ
その様子をユージーンが私財を投じて録音機器や…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事