ローレル・キャニオン 夢のウェストコースト・ロックの作品情報・感想・評価・動画配信

『ローレル・キャニオン 夢のウェストコースト・ロック』に投稿された感想・評価

Minted

Mintedの感想・評価

4.0

ウェストコーストロックを勉強するために。このドキュメンタリーでは主に60年代後半から70年代前半くらいまでを描いている。

アーティスト自身のインタビューを中心に構成されているので、当時のカルチャー…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

4.2

大学時代に聴きまくってた音楽がローレル・キャニオンというエリアに住むミュージシャンの恋愛や友情や交流から等身大で生まれてたことを、こうやってドキュメンタリーでちゃんと見せてもらって感慨深いなぁ。素材…

>>続きを読む
papi

papiの感想・評価

3.0
ジョニ・ミッチェルの家が可愛い、理想。いろんな方面からいろんな媒体がこの時代を切り取る時、必ずマンソンがピークに来てしまうの悔しいんだが仕方ない、何度も繰り返し観るしかない。

LAの西海岸、繁華街から山に向けて車を5分程走らせると、すぐ木々に囲まれて田舎の雰囲気を醸し出すハリウッド・ヒルズに位置するローレル・キャニオン

60年代半ばから70年代半ばに掛けて様々なミュージ…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.6

最近、ディスクガイドを買ったりとウェストコースト・ロックにハマりつつあるのでこの映画を鑑賞。
不勉強なもので様々なミュージシャンが住み着いた「ローレル・キャニオン」という場所は初めて知った。

この…

>>続きを読む
YouKey

YouKeyの感想・評価

4.7

 「バビロン」試写でちとトチ狂い気味ですがご容赦。涙ぐんでしまうほどの描写にとても満足したし、チャゼル監督の『ハリウッドへのヘイトレター』の意味を考え続けている。封切り日に行けないので試写へ招いてく…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

4.0

Tears and fears and feeling proud,
to say "I love you" right out loud.
Dreams, schemes and circus c…

>>続きを読む
奇跡のようにミュージシャンが集まり、暮らしていた場所。
見事に1965年から1975年の10年間に集約された奇跡の場所。
Mariina

Mariinaの感想・評価

3.8

ミュージシャンごとにしか曲を聴いてこなかったから、これを見て1960〜70年代の横の繋がりがよく分かった
シャロン・テート事件やウッドストックの関連性も

若いジャクソン・ブラウンがめっちゃくちゃか…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.5

【商業主義が浸透していなかった時代の音楽ドキュメンタリー】

1960年代半ばから70年代半ばという時代、ロサンゼルス郊外のローレル・キャニオンに多数のミュージシャンが居住し、お互いに往き来をしなが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品