モガディシュ 脱出までの14日間のネタバレレビュー・内容・結末

『モガディシュ 脱出までの14日間』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実話ベース。
外交にやってきた韓国と北朝鮮の
外交官達がソマリアの内乱に
巻き込まれる...。

いや~これめっちゃ疲れた笑
臨場感、緊迫感、緊張感...
凄まじかった!!
まさに命懸け✨

堂…

>>続きを読む
緊張感半端なかった
車に本をめちゃくちゃつけて走るカーチェイスのシーン凄い撮り方
ラストの互いを理解し合うシーンが印象に残ってます

ひっっさしぶりに映画観れたーーー

北朝鮮という国は、体制こそ恐ろしいけれど、それを選挙で変えられない以上、そこに生きている人々に罪はないと思っている。偏見も持ちたくない。
転向、亡命は家族を平壌に…

>>続きを読む


最後、協力していた南北が知らない顔をして飛行機を降りていくのがなんとも言えない。

なんでこんなに北朝鮮は子ども連れてきた?と思っちゃったけど。
戦争なんか無くなればいいのにな。

白旗メガネニキのせいで映画全ての面白さが台無しに。

味方側に戦犯いれるのはダメだろ。あのあとの展開は全て、クソメガネのせいじゃん。ヤバすぎだろクソメガネっていう感情になりました。もっと別の方法で襲…

>>続きを読む

凄い緊迫感だった。あんな銃撃を受けて、犠牲者一人で済んだのか?
実話を基にしたフィクションで、銃撃戦・カーチェイス等は娯楽作品としての脚色が大きい、とあったが、まあ、そうだろうな。

単なる危険から…

>>続きを読む

北も南も参事官がカッコよすぎる…!
史実に基づいてるのマジか…でもこれこんな銃撃に遭ったら犠牲者もっと出ちゃうだろそこはファンタジー!と思ったんだけど、実際も亡くなったのはひとりなんだと…!いやほん…

>>続きを読む
敵国関係という枠にとらわれず、自分たちが生き延びるための最善を選んだことに感動した。実話についても調べたが、実話の方が映画だった。

いや面白かった!ラストも後味がとても良くて(心地よいとかの意味ではない)ですよね!ってなるというか、お気楽幸せハッピーエンドにはならんよなとなったり、両参事官が基本的に短気で手が早いってのも良い!良…

>>続きを読む
戦時の緊迫さと南北の微妙な関係性が伝わった。
三十何年時間が経った今でもその関係は進むことなく現在進行中

機内でさよならの時、泣いた

あなたにおすすめの記事