コンテイジョン 感・染・実・態の作品情報・感想・評価・動画配信

「コンテイジョン 感・染・実・態」に投稿された感想・評価

マット・デイモンが出てこないコンディジョン

オープニングが無駄に壮大な音楽と映像長い
本編始まってもわけわからない口論始めるし、こっちがイライラするわ笑

これは何か裏のメッセージが含まれているのかって思ったけど、エレベーターの中のことが世界中で起こってるんだろうなとイライラしただけだった。気持ち的にワクチンやコロナ系のヤフコメ見て勝手にイライラしてる時と同じ感じだった笑

これ見て医療従事者がありがたがるのかね?
見る価値はないかも🤫
#45 『コンティジョン 感・染・実・態』
※初見

たまには有名俳優が1人も出ていない超絶B級映画を観てもいいんじゃない。
箸休め的な笑

そんな意味ではちょうどいい作品でした。

以下、ツッコミ所です。
・コロナ禍を描いた作品なのになんで1人もマスクしてないんだよ
・頭にヒトラーのタトゥーはまずいでしょ
・『誰でもいいから殺したい気分なんだ』という稀代の殺人鬼のような名言が聞けたのは大きい
・示し合わせたように始まる懺悔タイムはスマホ休憩の合図📳
・全編エレベーター映画でシャマランのデビルに勝るものはありません。🙅‍♂️
・原題が『コロナ』なんだけど、そのままでよくない?
2020年 カナダ パニック/スリラー!

日本語、吹き替えなし!

これがリアルなコロナ感染!

リアリ~~(え~っ、本当に~~)?

感染症患者と外国人差別被害者に捧ぐ!

狭いエレベーターの中1⃣シチュ!

皆でマスク😷着用な映画。
ヒロ吉

ヒロ吉の感想・評価

2.3
DVDにて字幕観賞。

あらすじはコロナ禍の中、故障したエレベーター内に閉じ込められた7人。
その中にはコロナウイルスに感染の疑いがある者がいて…というもの。

コロナ禍で尚且つエレベーター内やというのに、登場人物7人全員ともマスクをしていないのはリアリティーに欠ける。
全員うるせえし。
英語を喋れない中国人っていうのもおかしくない?
どういう経緯でアメリカにいてんねん?
意味分からん。

人が倒れているところや出産まで撮るっていう神経疑う。
人工授精ってとっても大事な話やと思うんですけど…

コロナ禍でこういった作品を作る勇気、やろうとしている事には拍手したいところではあるけれど、差別的で不快な言動やリアリティーに欠けるキャラクター達なのが勿体ない。

登場人物何らかの欠点あり。最後らへんには反省するけど。
偏見で疑心暗鬼になり、情報に踊らされ惑わして…
OPでもあったけど、医療従事者や差別被害者へ捧ぐって言われても、これじゃああまりにも誠意が足りてない。
もっと上手く作れたんちゃうかなー?🧐
まんまナウ

原題:Corona

コロナ禍のSNSで情報に踊らされ、他人を攻撃する人々を、エレベーターというワンシチュで描いたパニック映画。

バカはとことんバカだし、金持ちは自分のことしか考えないし、バズりたいアホは死体までも写メってアップする。

なんて時代だ。



修理中のエレベーターを無理に動かして案の定止まった。

乗客は7人。

修理工の男性
ビルのオーナーのクソ爺
その妻で妊婦のアホ
スマホでスターを夢見る馬鹿女
レイシスト車椅子帰還兵
家賃滞納男
そして中国人の女

コロナに怯えながらもマスクはしないし、中国人だからと差別し殴る。

そんな疑心暗鬼なカオスの中、妊婦が産気づき……



いや、SNS更新してる暇があったら助けを呼べよww

有名になりたくて偽の感染情報を流し、マスクを買い占める。
こういう輩が、ワクチン打ったら5Gに繋がるとか凄いこと言い出すんだろうなぁ(笑)

しかし、これだけあれこれ言われているのに、中国人が微塵も英語を話さないのがおかしかった。
知ってる限りの英語を駆使すべき状況なのに。

その他全員もろくなもんじゃないですけどね。
でもこれが、今の状況、SNSなんてまさにこれ。

狭い空間で情報に踊らされ調べもしないで罵り合う。

とにもかくにも正確な情報、冷静な判断が重要。

作品としては微妙ですが、自分に置き換えて冷静になるきっかけにはなるかもしれない一作でした。
TATSUYA

TATSUYAの感想・評価

1.0
まともにコロナ感染の恐怖を語られてもなぁ。こんなの、作る意味あるのかな。
まなか

まなかの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

エレベーターに閉じ込められた人たち。
これは怖いわな。
今や中国人差別だけじゃなくアジア人差別は普通にニュースになってる。

ラストの文章。
故障中のエレベーターに7人が閉じ込められ、その中にコロナ感染者が、、
最初から最後までエレベーターの中だけ、7人の会話劇です。
皆おかしい、リアルぽくない、演技が大袈裟だった。

あなたにおすすめの記事