人生は、時々晴れの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人生は、時々晴れ』に投稿された感想・評価

ロンドン郊外の団地を舞台に、いつの間にか壊れてしまっていた家族の日常を淡々と描いていく。生きていくのに精一杯だから気付かない。不器用だから伝えられない。そんなすれ違いの積み重ねがそれぞれの心を枯渇さ…

>>続きを読む
hachi

hachiの感想・評価

3.6
最初はイギリスにもこういう団地で暮らす貧しい家庭あるんやなと思ってみてたけど、後半心温まる。愛って大事。あたりまえにしないで伝えることが一番大事だね。

ティモシー・スポールの太り具合にちょっとびっくり。不器用で妻と家族を愛しているところは、君を想い、バスに乗るを思い出してしまった。
三つの家族とも危なっかしいし、これからも山あり谷ありなんだろうが、…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【ロンドンの集合住宅に暮らす 人生に行きづまり気味の3家族の物語】

マイク•リー監督、家族を描かせたら右に出るものは…と言えるほど観てないけども、毎度濃い

ファミリーヒューマンドラマと言いたいが…

>>続きを読む

2002年英国/仏
監督/ マイク・リー
出演/ ティモシー・スポール(フィル)/ レスリー・マンヴィル(ペニー)/ ルース・シーン(モーリーン)/ アリソン・ガーランド(娘レイチェル)/ ジェー…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

3.7

イギリスの庶民の家族(特に下層階級)が、日々の生活の中で抱く心情を巧みに描くマイク・リー監督作。私は、「ヴェラ・ドレイク」と「秘密と嘘」で、とても心を揺さぶられたのだけれども、今作も、なかなか良かっ…

>>続きを読む
ジジイ

ジジイの感想・評価

4.2

2002年マイクリー作品。何年かぶりの鑑賞。サウスロンドンの団地に暮らす一家四人の物語。父はタクシードライバー、母はスーパーのパート、姉は老人ホームの清掃員、弟は無職。小柄で痩せている母以外の三人は…

>>続きを読む
マイク・リーの作品は何とも言い難い魅力と人間味、孤独がそこにある。
家族を考えるときに定期的に見てしまう作品だ。
nana

nanaの感想・評価

-

サリー・ホーキンス若いなー!と思って観ていたら、最後の最後であの息子がジェームズ・コーデンだということに気付いた…。

毎日一緒にいても、決して互いのことを全て分かってはいない、常に本音で語り合った…

>>続きを読む

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★★★

ヒーロ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事