恋人たちの作品情報・感想・評価・動画配信

恋人たち2015年製作の映画)

上映日:2015年11月14日

製作国:

上映時間:140分

3.9

あらすじ

「恋人たち」に投稿された感想・評価

オムニバス形式で、暗いようだけど製作者のメッセージがきちんと伝わっているのが良かった。演技や演出は、どうにも微妙には映るものの、イラっとするようなキャラがいても全般的にそういうのばかりなのでそれなりにバランスはとれている。構成はそれなりの主張は通っていたし、結局は一生懸命に生きなければいけないんだという普遍的なメッセージが読み取れるので悪くはない。但ししょうもない演出も散見されてあの世界観にはあんまり入り込めないのというのもあるのだが。
『ぐるりのこと。』が大好きなので同監督にひかれて

失った日常を取り戻すのは難しい
新しい日常を見つけた方が
建設的なのかもしれない
身勝手な自分と向き合いながら
理不尽を乗り越えながら
そうしないと、やってられない
みっち

みっちの感想・評価

4.6
頭をゴツンと軽く殴られた気分。表情すべてがリアルで胸が痛い。唯一気にかけてくれた会社の先輩の存在はありがたかった。笑っていかんといけんですねー。
最初からずっと97%くらい暗くて、辛かったけど、ラストに再生へ転じられたのかな。それなら良かったとおもえる映画でした。
rita

ritaの感想・評価

-
邦画特有のしんどさ
しばらくナイトミュージアムとかしか観たくない
IK

IKの感想・評価

3.7
人差し指を戸の隙間に入れてずるずると下におろしてゆく。彼の悲しみと怒りの発露があまりにも生活の実であり震える。
瞳子さんと知り合いになりたいという欲。
kashiyan

kashiyanの感想・評価

4.0
普通に暮らしている人達に降りかかる不条理な現実。

いつ、誰に、何が起きても不思議ではない。

「それでも人は、生きていく。」

途中、ドキュメンタリーを観ているような感覚になった。

ラストの黄色い向日葵が、すごくイイ。
ciaociao

ciaociaoの感想・評価

4.2
かなり前にwowowで録画してたものをようやく鑑賞。ドキュメンタリーのようで、でもリアルにカメラがあったら、ほぼ撮れないシーンばかりで、やっぱりフィクションの力、監督&キャスト&スタッフの熱量の勝利だなあと。『ぐるりのこと』もすごい作品と思いましたが、これまた佳作です。
EriKobata

EriKobataの感想・評価

3.5
いろいろあるよねえ。でも折り合いをつけてやっていかないと。。。
キクチ

キクチの感想・評価

3.6
こんな暗いのに笑える映画なかなかない。
ぐるりのこと。の方がわかりやすくて気分が晴れるので好きだったけど。他の2人は素人くさすぎるけどおばちゃんは確実に良かった。ハッシュ!もまた観たい。
>|

あなたにおすすめの記事