“スーパーマン”映画のクラシック。「リターンズ」やジェームズ・ガン版の「スーパーマン」がこの作品のオマージュで溢れているのがよくわかる。
“クリストファー・リーヴ主演シリーズ”の第1作目でありながら…
50年前の作品ながら、映像のクオリティにあまり古臭さが感じられず、何よりスーパーマンの映画として飛翔シーンに背景との合成に違和感がない時点で勝ちだと思った。諸々のデザインや終盤の展開などジェームズ・…
>>続きを読むゾッド将軍役のテレンス・スタンプが亡くなったので、追悼のために久しぶりに鑑賞。
と言っても、1作目のゾッド将軍は出番が少ないけど。
まずはあのお馴染みのテーマ曲。
個人的にはあらゆる映画音楽の中で…
やっぱりジョンウィリアムズのスーパーマンのテーマ聴くだけでテンション上がってしまう病気ー!
しかも50年前の作品と思ってナメてたら合成とかミニチュア上手い具合に使ったりしてて自然に見れた!そりゃ映…
2025年版の予習として。
劇場公開版がアマプラになかったので、ディレクターズ・カット版を鑑賞。
ディレクターズ・カット版ということもあって、全体的には長くて退屈に感じたんだけど、70年代の映画に…
実は見たことなかったスーパーマンの原点。
スーパーマン中々出てこねぇな...と思ってたら、特に何の説明もなくお決まりのスーツが登場!
そこからは怒涛のテンポで街の人々を救って行く。
街にはスー…
新作を見る前に…と鑑賞。
普通ので良かったんだけど、アマプラでレンタルできるのがディレクターズカット版だったのでこちらを鑑賞。
「マンオブスティール」とかDCEUシリーズは見ていたけど、そちらのス…
知っている人の間では物議を醸しだしているあのラストシーンだけれど、それまでの描写も荒唐無稽なものが多いのでそれだけを取り出して突っ込むのはちょっと野暮だと思う。
それよりもあのラストシーンの展開で…