スーパーマンII /リチャード・ドナーCUT版の作品情報・感想・評価・動画配信

スーパーマンII /リチャード・ドナーCUT版2006年製作の映画)

Superman II: The Richard Donner Cut

製作国:

上映時間:116分

3.5

あらすじ

『スーパーマンII /リチャード・ドナーCUT版』に投稿された感想・評価

ヒメ

ヒメの感想・評価

3.9

監督 リチャード・ドナー

冒険編でがっかりしてたらこの作品
見つけたので。
冒頭のメッセージには
"クリストファー・リーヴに捧ぐ"🥺

うぅ…シリーズぜんぶ観る‼

冒険編とは最初から違くて
エッ…

>>続きを読む
Gatt

Gattの感想・評価

3.8

TVを点けたらEテレでジョン・ウィリアムズが指揮していた。今年、久々に来日して、我が故郷松本で演奏会をしたニュースは聴いていたが、正にその映像。
演奏される名曲たち。テンションが上がります。
その流…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

4.3

スーパーマン2てバージョン2つあるのかよ!うーーん1の監督リチャード・ドナーがやったほうがいいんじゃね?てことでこちらを視聴。

なるほど!前作でレックス・ルーサーの撃ったミサイルを宇宙に外したらそ…

>>続きを読む
CureTochan

CureTochanの感想・評価

3.8

プロットの中心がキリスト映画の「最後の誘惑」に似ており、パート1と2を同時に撮影してたドナー監督の目論見がわかった。契約のトラブルで、せっかく撮影したマーロン・ブランドが使えないという悲惨なことにな…

>>続きを読む

1作目と並行して撮影され、ほとんど撮影も終わっていたものの、様々な事情でお蔵入りしていた「リチャード・ドナー版」のスーパーマンⅡ
ザック・スナイダー版のジャスティスリーグのような感じ

劇場版とは…

>>続きを読む

スーパーマンの葛藤と成長を描いた作品のように感じました。

前作のしっかりとした続編になっており、ゾット将軍がやっと活躍してくれました。街中での大バトルや雰囲気が好きだったのですが、闘いの結末がちょ…

>>続きを読む

2023年 287本目
2023年 283作目

「スーパーマン2」のリチャード・ドナーCUT版

思っていたよりオリジナル版と違った
ストーリー展開も丁寧だった気がする


2023年旧作鑑賞作品…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

3.4
最後のカメラ目線とテーマソングでなんかもう全部許せてしまう。
影千代

影千代の感想・評価

3.8

23093
明らかに劇場公開版より見やすいし飲み込みやすい。完成度という意味では間違いなくドナー版のが高い。
劇場版と比べても早々にロイスレーンに正体を見破られるが、こちらの方が納得感あるし、劇場版…

>>続きを読む
歩

歩の感想・評価

3.7

冒険編は未見 一人だけを愛することはできないスーパーマンの悲しき宿命を描きつつも、軽妙なやり取りや、ちょこまかと動き回るコミカルなルーサーのお陰でサクっと見れる ロイスに拳銃で鎌かけられるスーパーマ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品