SFとしては完全に破綻した設定だが、ロードムービー型のファンタジーとしては楽しめる作品。
低予算だがなかなか頑張った個性的なビジュアルは見所と言えるだろう。
せっかくのジャン・レノがあまり活かされ…
投げっぱなし感のあるフランスSFだが、画面はすごく良い。荒廃したレトロフューチャー感、惑星の色や車の色、登場人物の独特な雰囲気。ただやはり物足りなさはあって、惑星衝突の危機でありながらあえて地表でこ…
>>続きを読む 「逃げなきゃダメだ」
赤い月が地球に落ちてくるというお話で、『ディープ・インパクト』や『アルマゲドン』のようなアクションものを期待……しちゃいけなかったな。だってフランス映画だもん。
とり…
雰囲気がフランス版ノーラン監督「インター・ステラー」かと思いました(笑)
生態系が破壊された近未来の地球に、惑星レッドムーンが衝突する危機が迫る。
それを救う唯一の救世主が、過去の自分から逃避す…
落下まであと7日
赤い月が地球に落ちてくる。
フランス産のSF映画。
月が落ちてくるといえばエメリッヒ監督のムーンフォールが思い出されますが、こちらは派手さのないディストピア映画という感じ。…
雰囲気世界観が作り出す映像のセンスもなかなか没入感もあってよかったなーと思いました。
ただ話のスケールの違和感と個人個人がなにがしたいのか疑問が残るところがなんとも惜しい…。
赤い月の資源を食い尽…
(C)2020 Apaches - Digital District - Belga Productions