王朝の陰謀 判事ディーと天空の塔の作品情報・感想・評価・動画配信

『王朝の陰謀 判事ディーと天空の塔』に投稿された感想・評価

“中国のシャーロックホームズ”と呼ばれるシリーズ、『王朝の陰謀』、第4作目。

映像化されてるのは8作品ぐらいあるのかな、順当にハマったので、ここまで来たら最後まで行く意気込み。

だけど、この4作…

>>続きを読む

「王朝の陰謀」シリーズ
ツイ・ハーク監督のダイナミックな印象が強い。
様々な監督や俳優での映画があるのね。
「ディー判事」の小説は山ほどあるのね。
ディー・レンチエは「狄仁杰」と書くのか。
そして実…

>>続きを読む
洛陽で猟奇的な殺人事件が相次ぎ、人心不安を払拭するため、則天武后は判事ディーを釈放し、事件の解決を命じる。
メンバーが変わり、子供向けになった。
チィ

チィの感想・評価

3.5

王朝の陰謀シリーズ、観たの3作目かな。
メジャーっぽいやつじゃないから、期待して無かったけど、結構普通に面白かった。

変な塔は建ってたけど、それ以外はファンタジー感がなくて普通に捜査ドラマっぽかっ…

>>続きを読む
板水

板水の感想・評価

2.6
ツイ・ハーク監督の王朝の陰謀3部作以外の王朝の陰謀シリーズはイマイチな作品が多いけど今作も悲しいぐらい脚本と演出がイマイチだった。
好きなシリーズだけど話もセットも段々ショボくなっていく。塔のCGは頑張ってた。主人公は微妙だし、好敵手役は大事な役なのに微妙。起因はわかったけど、最初の現象との兼ね合いが薄い。

Amazonのコピーより「スケール、興奮度、脚本の緻密さ、映像美をはじめあらゆる面で最高傑作と呼ぶにふさわしい超大作がついに登場! 絶対解決不可能と思われた複雑怪奇な“天眼事件"に挑む若き日のディー…

>>続きを読む
FREDDY

FREDDYの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

オランダ人外交官で小説家のロバート・ファン・ヒューリックが中国の「公案小説」をモデルに執筆した推理小説「ディー判事」シリーズの一編をトン・フイ監督が映画化したミステリー・アクション作品である本作は、…

>>続きを読む
クラゲ

クラゲの感想・評価

3.0
読書ノート[19]

「王朝の陰謀 判事ディーと天空の塔」吹替えで観た。

テレビドラマ感があって見易い。

則天武后の食えなさ具合の一人勝ち(笑)。

面白かった。

なんか納得できない中国のサスペンス?
推理映画にもなってなってないし、
シナリオも詰まらない。
ファンタジーアクションでは全く無い。
ディー判事シリーズが有名なのか?知らないんだけど。
唐に滅ぼされ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事