アメリカの友人 4K レストア版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アメリカの友人 4K レストア版』に投稿された感想・評価

Benito
4.2

【 ヴェンダースの映したかった色彩 】

4Kレストア版鑑賞、通常版と比較。
(映画のレビュー自体は通常版で済)

1977年に製作された本作を2014年に35mmフィルムをスキャンし、音響もドルビ…

>>続きを読む
Shaw
4.5
「芸術を投資のために利用する人が好きじゃない」
哲学とメッセージ性のあるネオノワール。撮影があまりにも良い。こんなに美しい夕陽を映し出す映画が他にあるだろうか。
4.2

リプリーと言ったら
太陽がいっぱいを思い出すのだが
チェックしたら
リプリー3部作の1つらしい

それがわかると
2人の男の愛と嫉妬が
納得できる

ブルーノガンツ
デニスホッパーはもちろん
役者の…

>>続きを読む
序盤10分経ったところで急激な眠気が私を襲い、10分寝たら目がぱっきり覚めて、まったく眠くなくなり、何が起こってるかわからない映画を1時間40分観る、みたいなことを最近は主にやっております。
igoo
3.6
『アメリカの友人』(’77西独)観た。白血病で余命に不安を抱いている額造りの男が、その不安を逆手にとり素人殺し屋に仕立てられる話し。 

パトリシア・ハイスミスの「トム・リプリー」シリーズの第3作と第2作「贋作」の発端をヴィム・ヴェンダース監督が映画化。
撮影はロビー・ミューラー。
音楽はユルゲン・クニーパー。
今回の鑑賞は4Kレスト…

>>続きを読む
ihy
-
どの文脈と繋がっていたのかは思い出せないけど「ビリヤード台でポラロイドを撮る」シーンが好きだった
Toshi
3.5
ヴィム・ヴェンダース監督作品。
『太陽がいっぱい』の続編とのことだが、観ていなくても問題ないと思います。
ラストシーンがとにかく美しくて、印象的でした。

2024/8/24 NHK BS

普通の映画では躊躇なく当たり前のようにバンバカ人を殺すけれどそんなに簡単に殺せるわけはない。😅
ましてや一般の生活をしてきたものにとっては恐ろしく高いハードルが…

>>続きを読む
Cleo
4.4

贋作を売るリプリーは、オークションで額縁職人のヨナタンと出会う。ヨナタンが白血病で余命わずかだと聞き、リプリーは素人の殺し屋を探していたミノに彼を紹介する…

一匹狼のリプリーが、ヨナタンへの友情を…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事