アメリカの友人 4K レストア版の作品情報・感想・評価

アメリカの友人 4K レストア版1977年製作の映画)

DER AMERIKANISCHE FREUND

上映日:2021年11月05日

製作国:

上映時間:126分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『アメリカの友人 4K レストア版』に投稿された感想・評価

4.1
389件のレビュー
Listener

Listenerの感想・評価

4.0

観るたびに「苦手かも…」と思ってしまうヴェンダースだが、なぜか機会に恵まれていてつい観てしまう。これはよくわからないけど面白かった。こんな作品も撮ってたんだ。

二人目を殺すときのドタバタ感で笑って…

>>続きを読む
kuro

kuroの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

"死んだ画家"の絵画を売るリプリーは、オークション会場で額縁職人のヨナタンと出会う。あいさつに手を差し伸べるリプリーには応じず「噂はよく聞いているよ」とだけ答えたヨナタン。そんなヨナタンを気にしてい…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

-
ヴィム・ヴェンダース✖️サスペンス

ヴェンダース風味のサスペンス面白い!

このレビューはネタバレを含みます

窓から覗き、絵画に閉じ込める。映画は窓かキャンバスか。太陽がいっぱい、よりも盗んだ男、ストーンズよりはビートルズ。救急車強奪の夢、後を追う心。世界を切り裂く建築映画。あるいはそれ未満。

(テスト的にこれをチョイスしようと思っていますが)さる事情あって4K動画作成と編集するしかなくなり作品観る時間が激減。

PC環境フル替えコース状態で、なるだけ価格を抑えるしみったれ検索をずっとして…

>>続きを読む
どど丼

どど丼の感想・評価

4.3

ロードムービー3部作とは打って変わってのサスペンス作品、テンポ感はありつつ決して展開を急がない所は監督の作風が出てる。単体としても面白いけど「太陽がいっぱい」の続々編と考えるとよりリプリーのキャラク…

>>続きを読む
sawa

sawaの感想・評価

4.1
この映像美、映画館で観ておけば良かった〜。またどこかで上映しないかな。デニス・ホッパーのリプリーも不可解な魅力に溢れていてグッと来る。
Nove

Noveの感想・評価

4.0

奇抜な展開、ドラマの焦点が移り変わり、そしてまた戻ってくる構成。
動いている列車を空撮するのに、ヘリコプターで追いかけていたリアルな時代。
オレンジのVWビートルも見せ場が十分にある。
贋作画家、画…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

-

思ってたより暗くてダークな雰囲気なのに、撮る画や映る街並み、車はカラフルで赤いマフラーをずっと巻いているのが可愛かった。

シリアスな映画をあまり見ないからこの映画を見て、最近の『ザ・キラー』を見る…

>>続きを読む

列車内のスリリングさ✨

アメリカの友人とは洒落たタイトルだな~と、結果を知った今思う。
展開とキャラクター像から、リプリーよりヨナタンに感情移入。
デニス・ホッパーも若いが、ブルーノ・ガンツ若い!…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事