映画館で観ました💐
目がパンパンになりました。
こういう闘病系(と言って良いのか)は好きな人との関係がメインですが、やっぱ涙をさそうのは圧倒的に家族とのシーンなんですよね
生きて欲しい家族と、も…
茉莉が死ぬまでの日々が切ない。こんなに幸せなのに自分に未来は無い、死ぬのが怖いと母に弱音を吐いて泣くシーンが苦しかった。個人的に1番衝撃だったのが、ギリギリまで彼に病気の話をしなかったこと。これ以上…
>>続きを読むまずは個人的にはすごい良かった。元々このような感動するような恋愛映画が好きなのもあるが、特に好きな映画だった。キャストは小松菜奈が個人的に好きだったので良かった。片方が最後亡くなってしまうというあり…
>>続きを読む余命10年を見て、茉莉(小松菜奈)とかずくん(坂口健太郎)の気持ちのすれ違いを感じた。かずは茉莉の一言から生きる意味を見つけた。茉莉に自分の素直な気持ちを伝えるが茉莉は寿命を定められている。倒れるま…
>>続きを読む小説大ファンからすると1度目は理解できなかった。でも大好きな監督だからそんなハズないと2度目を見に行き、最初とは違う角度で見れて、本当に映像化してくれたことに感謝した。小説では描けなかった映画後半部…
>>続きを読む©2022映画「余命10年」製作委員会