あのことに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『あのこと』に投稿された感想・評価

zo
3.0
堕胎シーンが脳裏に焼き付く衝撃だが、逆にそれ以外はすぐに忘れそう。あの場面をどうしても長編映画として撮り収めたいのかな?と考えてしまった。
2.5

2026、年始早々
整理から…

観てたのに
そのまんまになっちゃってたシリーズ
このレビューシリーズはスコア2.5。
観ましたっていう記録と
レビューなしでごめんねっていう申し訳なさと
映画への敬…

>>続きを読む
2.5
タンゴの前に。アナマリア・ヴァルトロメイちゃん、名前は覚えましたぞ。

ディストピア映画……ではなく、こんな時代が実際にあったという。
妊娠すると、まるでゾンビに噛まれたかのように、ひたすら隠さねばならない。
そして、堕胎の描写の凄まじさ。男性には想像がつかない痛み。

>>続きを読む
3.0
主人公の女の子もあんまり好きになれなかったし
理由もなんか良く理解できないし…

『17歳の瞳に映る世界』とか『4ヶ月、3週間と2日』も当時「んー??」と思った記憶があるけどなんかこのテーマダメみたい。
3.0

中絶ダメな時代に…あれだけ賢い彼女が何故?そのような行為に及んだのか?

女子寮を夜な夜な抜け出して遊んでいたりとかしてるし

オジさんには自業自得としか思えなくて彼女に感情移入出来ないまま…終

>>続きを読む
kor062
3.0
後になって思うことは、驚きみたいな流れはなかった印象。見てて痛い気持ちになるシーンが何度かある。
今でも中絶禁止の地域の方が面積的には広いんじゃないかと思うが、その中では同じことが起きているんだろうという辛さ。
265
3.0

中絶が違法だった1960年代のフランス。
教師になりたいと夢を持つ大学生のアンヌは
望まない妊娠をする。


週数のカウントが彼女にとっては絶望のカウントダウンとなる。
終始アンヌの目線でストーリー…

>>続きを読む
mre
3.0

このレビューはネタバレを含みます

こっそり存在している良い医者に辿り着けた人は少数だったんだろうなと思った。

痛々しい場面こそ大事なんだろうけど、そこは早送りして視聴。

女優って凄い。


メモ
アニー・エルノーの小説「事件」の映画化

あなたにおすすめの記事