この作品を見れば、子供ができることがどれだけ大変で責任のあることなのか分かるだろう。幸せや喜びを感じられることが理想だが、人の人生を狂わせ、想像を絶する苦しみが伴う可能性もある。
公衆トイレで自分一…
現代の感覚でこの時代の彼女たちと同じ感覚を共にすることは絶対できひんからこそ、余計キツかった、、ほんまに痛くて震える。
何もかも今より遅れてる教育と法律のなかで抑圧とプレッシャー、少ない娯楽、蔓延…
ダンサーインザダーク並みのツラさ
こんな時代に欲望に負けてヤッた女が悪いんだから自業自得だって言う人は死んだ方が良い、タネ植えつけた男もサオ切りの刑になるなら公平だけどね
あのときのトラウマが波打…
このレビューはネタバレを含みます
ホラー映画では無いけど、そこら辺のホラーより肝の冷える映画だった。
赤ちゃん欲しいから頑張るのが屋敷女で、いらないから頑張るのがコレって感じ。
グロ映画をどんだけ見てきても、子宮に何か突っ込む描写…
今作は作家自身の実話をベースにした話であり映画のリアリティ、そして度々出てくる痛々しい描写は今作の見所というか非常に目を背けたくなるようなシーンだった。生半可な気持ちでは挑めないだろう観客も多いと…
>>続きを読むこれだけ観ているのが辛くなった映画は初めて..
ある意味、これまで観たどんなサスペンスやホラー映画よりも怖くて迫力あった。
主人公視点のカメラアングルで、痛々しさや恐怖がこっちにも伝わってくる…
これは凄いものに出会っちゃった。軽い気持ちで見たらやられるよ。中絶が重罪だった1960年代のフランスを舞台に描く、望まぬ妊娠をした女子大生アンヌの物語。
授かった命をどうするか、アンヌは中絶するこ…
このレビューはネタバレを含みます
© 2021 RECTANGLE PRODUCTIONS - FRANCE 3 CINÉMA - WILD BUNCH - SRAB FILM