アルピニストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルピニスト』に投稿された感想・評価

北米の雄大な頂とピュアで雄大な登山家の美しさを切り取った感動ルポ🏔

マークはちょっと変わった青年。幼少より活発で学校生活からはみ出すレベル。母親の寵愛を受け見つけた天職は登山家⛏
その実力は他の登…

>>続きを読む

久しぶりにドキュメンタリー映画鑑賞。
登山シーンには度肝を抜かれっぱなし。だって絶壁をスパイダーマンのように張り付いて進んで行く様は自分の知ってる登山じゃない!これが本物のロッククライミングなのね。…

>>続きを読む

エベレスで散った有名な登山家・ジョージ・マロリーの息子はこう言った「僕にとって登頂とは生きて帰って来ることです。もし父さんが帰ってこなければ決してやりとげたとは言えないのです」
しかしマークの魂は元…

>>続きを読む
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

4.5

商売っ気も、SNS的な承認欲求もなく、ただひたすらに山と向き合い、困難な挑戦を続ける孤高の若きアルピニストに密着したドキュメンタリー。

「フリーソロ」のアレックス・オノルドも一目置く、とんでもない…

>>続きを読む

「登山をすると人生がシンプルに感じる」

え…岩だけじゃなくて凍った滝も登るんか…
いっつもこの手の映画観るときは「何でそこに登りたいんや!」って理解不能になってたけど、ここまで真っ直ぐな理由は初め…

>>続きを読む
とりあえず撮影方法が気になる…




「達成したこと自体が人生を変えるわけじゃない。そこに到達するまでの旅が心に残る。」
たけp

たけpの感想・評価

4.5

壮大な雪山の景色から始まって、よく見ると虫けらほどの大きさの人間が登山をしてる
オープニングとしては満点

何よりこれまで詳しく知らなかった世界を知れるのが楽しい
「え?命綱なしでやるのが普通なの?…

>>続きを読む
タノ

タノの感想・評価

3.5

山登らないのに、なんでいつも観てしまうのか?
自分が出来ないから、その怖さと登る人に興味がひかれるのかな?
フリーソロと同じように、絶壁を登るという、怖すぎて震える映像ばかり。
でも、登ってる人は目…

>>続きを読む
Sunabe

Sunabeの感想・評価

3.4
アルピニストとは生き様なんだなということが良くわかる作品でした。
コミ坊

コミ坊の感想・評価

4.0


リアル「INTO THE WILD」すぎて結末は寄せてこなくてよかったのに。辛い。

最初は自慰のように登攀してるのかと思ってたけど、ちゃんと幸福を人と共有できる人だったので愛おしかった。

岩壁…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事