キリング・オブ・ケネス・チェンバレンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『キリング・オブ・ケネス・チェンバレン』に投稿された感想・評価

実話みたいですね。
ドア1枚でそこのシーンだけですが緊張感がある内容で面白かったです。
しかしこの事件は警察は当然やばいがケネスに精神障害があった事がややこしくしてしまっている。
別に部屋の中を確認…

>>続きを読む
Shinya
4.0

途中までなかなか状況に変化無いからちょっとダレるなーって思ってたけど見終わって実話って分かって調べて鳥肌立った

実際の事件と同じ時間で映画が構成されている

えぇまじですか…

なんともやるせない…

>>続きを読む
実話なので結末も分かってたけど、終始ワンシチュエーションスリラーのような緊迫感があった。
とにかく哀し過ぎる。
千恵
3.7

ワンシチュエーションで
狭い玄関前の階段と室内だけのシーンで
こんだけめちゃくちゃ嫌な気持ちになるのもすごい

警察側のふとした言動に
高圧的な態度と人種差別的思考が垣間見える
また
それを止めよう…

>>続きを読む

"彼はなぜ警官に殺されたのか?"

医療用通報装置の誤作動を発端に、心臓病を患う元海兵隊員の黒人男性と、善意を装いつつも偏見と暴力に支配された警官たちが繰り広げる応酬を軸に据え、日常に潜む制度的な抑…

>>続きを読む
3.7

何度ももう開けてしまってくれと思ってしまう
確かにとりあえず開ければ何事も起こらず済んだかもしれない

でもケネスが頑なに開けなかった行動こそこの国で根付いてる差別が如何に恐ろしいものかの表れにも思…

>>続きを読む
インフル中に見るもんじゃなかった
ハードすぎ

唯一の善意はハゲ警官🧑‍🦲
ケネスの部屋とドア前だけでの出来事
差別意識で相手を尊重できない
onkei
3.5

2025/鑑賞作品


こういう事は二度と起きてはいけない
yucco
3.3
話のほとんどが家の中側と外側で起こる話。
本当に嫌な警察官。
お互い上手く終えるやり方があったと思う話。なんやけど、
人種差別が関係してるから、そういう問題でも無い話。

あなたにおすすめの記事