このレビューはネタバレを含みます
次代へ受け継がれた瞬間からもうヴィトやマイケルの全盛期のような口調の重みが出てくるのが、、良い。俳優によるものなのか物語の構成だからなのか。
最後に何もかも失う慟哭が帝国の終焉のようにも受け取れる、…
ゴッドファーザートリロジーの最終章。
シリーズで唯一アカデミー作品賞を逃し、ファンからの評判も前2作と比較するとやや低い本作であるが、個人的にはとても面白かった。
シリーズの最後を締めくくるに相応し…
このレビューはネタバレを含みます
三部作続けて鑑賞。マイケルの一生を見れた。彼が苦悩や葛藤の中生きていることがこの作品で言葉にされた。だからこそのあの終わり方がとても悲しくてやるせ無い。皆のゴッドファーザーになるというより、マイケル…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
面白すぎる。パート3は否定派が一定数いるけど相手にしない方がいい。
以下感想
登場人物みんな自分本位で、他人は自分の思い通りにならないんだなぁと思った。
アイデンティティが安定している状態とは「自…
1と2があまりに完璧すぎて、3は「蛇足」なんて言われることもある。
でも、これこそがマイケル・コルレオーネっていう男の人生を締めくくるのに、一番残酷で、一番ふさわしい終わらせ方だったと思う。
1作…
何回見ても対比が面白い
家族を守るとは
父ならどうしたのか
孤独なマイケルと
ファミリーが増えていくヴィトー
財力=幸せではないということ
家族に囲まれ、貧困からスタートしたヴィトーの方が幸せそう…
パート1から3にかけてのマイケル、コルリオーネファミリーの生涯
どうしてこんなにマイケルには辛い試練が待ち構えてしまうのか、1で銃を握った瞬間から決まっていたのかとも考えてしまう
ゴッドファーザーと…